ども、

先週末から始めたディビジョンですが

3連休だけでプレイ時間が24時間を超えました(・・?

現在レベル23

フレンドさんの1週間でレベル20超えってと

苦笑していた自分が懐かしい(;^_^A

 

まぁ、

バグとかラグとか結構ひどいですし

結局は同じことの繰り返しではあるのですが

私には合っているようです

 

 

さて、

今週の一本は

 

スプラトゥーンぴあ

ではなく

 

WiiU:ポッ拳

 

です

 

アーケード未プレイ

事前情報なしに

なんとなく鉄拳的な格闘ゲームかな?と思って購入

 

ちなみに、

DOAが好きな長女も「ちょっと気になっている」と

言っていて真っ先にプレイを開始していました

 

とりあえずプレイしてみての感想

 

なんか想像していたものと違う

 

これは長女も同意見のようです

 

大きな違和感の原因は

3Dキャラなんだけど格闘自体は2Dだということ…かな?

 

私は好きだけどド下手な格闘ゲーマーだったりもするのですが

3D格闘はやられてもやられても頑張ってみちゃうのですが

2D格闘はどうにも肌に合いません

 

自分なりの解釈では

3D格闘ゲームは技の数が多いため

適当にボタンを組み合わせていると

思いもよらない技が出てそれが楽しいのですが

2D格闘は3Dと比べると圧倒的に技数が少ない上に

複雑な必殺技システム?(ゲージをためてドッカーン的な)が

どうにもめんどくさいと感じてしまいます

(そもそも取説読まない。技表見ないのが悪いのでは・・・)

 

ということで

ポケモンキャラを自由に操作できて楽しいものの

求めていた格闘ゲームではなかったので

親子そろって速攻放置となりました

 

うーん残念

 

では