おはもーにんぐ。

 

 

 

 

今日から4月。

 

 

 

 

 

息子は進級されまして…
なんかウキウキわくわく登園されました☆

 

 

 

 

 

私の生活は変わらんけど
実は今日からパパも社会人で…
一人大阪のちょっぴり田舎に就職されました!

 

 

 

 

 

 

あの人の事やし
まぁ、元気でやるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

週末は遊びにきてね~って言ってたけど
お前がこいよってな。

 

 

 

 

 

 

 

てか、今日はエイプリルフールやん

わかってはいるけど

なんか軽微なウソが思いつかんなぁ

しかも午前中までやって!

嘘ついていいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらいかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかった?

 

 

 

 

 

午前中までやで!ってのがウソ!

 

 

 

 

 

 

いや、実際のところしらんねんけど
嘘でも本当でもどっちでもいいわ、笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで話変わって

昨日はちょっとハードワークした!

人生で初めてセイバーソー使って

ばっちぼこに木を切り倒した。笑

 

 

 

 

 

 

ほんま、会社様様専務様様!

 

 

 

 

 

 

道具貸してくれるし

手伝ってくれるし

いつでもなんか力になってくれる

 

 

 

 

 

でもなんやろ

帰りにちょっとモヤっとというか

そこはしらんやん。というか

知らんやんではもちろんあかんねんけど

 

 

 

 

 

 

いつも思うけど

男女っていうのは大変やな。

人間関係?っていうの?

 

 

 

 

 

好きだとか大切だとか愛だとか

そんなんで動ける人間って生き物は本当にすごいし

私も少なからずそういう部分で

動いてきたこともあるけど

だからと言って

そこにありがとう。と

思うだけじゃあかんのかな…

 

 

 

 

 

なんか困ってしまってはるときに

自分のできる事で対応するだけじゃ

対価?として不釣り合いなんかな

 

 

 

 

 

 

見返りとかさ

そんなんよくない?とは

やってもらう側にいる事の方が多いから

言えへんけどさ

 

 

 

 

 

 

でも、やさしさ?とか思いやり?とか

好きだ嫌いだ、愛だなんだって

与えてくれた人に必ずしも返すものなんやろか

(いや、大前提でgive&takeが理想やで)

 

 

 

 

 

たとえば親が子に与えた愛情だとか

そういった物事を

子は必ずしも親に返す必要はあるのか

 

 

 

 

 

気持ちは大事。

返したいなって思う行動もしかり

 

 

 

 

 

 

でも、もらった愛情を

別の誰かに注いでもいいと思うのだけれども

どうなんやろ、考え方として

 

 

 

 

 

 

 

親子の血縁関係のみならず

他人同士でもしかり

Aさんから注がれたBさんへの愛情やりなんやり
優しい気持ちを
BさんはCさんに注いだりしてはダメなのかな?

 

 

 

 

 

 

 

同性でも異性でも

年上でも年下でも

 

 

 

 

 

AさんはBさんに注いだのに

BさんはCさんにかよ!

なんやねん。ってなるのはわかる

AさんはBさんだけのために時間や労力を注いだんやから

 

 

 

 

 

 

でも、それって言ってしまったら

見返り大前提じゃね?って思ってしまう。

Aさんのためならなんでもしたげたい!

それはほんまに素敵な事やし

実ればオールオッケー🙆みたいなんもわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

実らんと分かった時点で
(てか、もう諦めた時点で)

俺はBさんのためやったら何でもしたげたいと思ってたけど

実らんやろうし、Cさんに注ぐんやったら

ばからしいし、もう気持ち殺すわ。って

 

 

 

 

 

 

 

いや、そんなん知らんやん。

 

 

 

 

 

 

 

言葉は悪いけど

勝手に好きになったんやから

勝手に嫌い?になってくれたらいいのに

わざわざそれを言う必要はある?って思う

 

 

 

 

 

 

ほんまめんどくさいなぁ

って思ってしまったら

もう、かかわるのも面倒になってしまう

 

 

 

 

 

もし、Bさんがチャンスあるような事言ってたり
してたりしてたらそれは大問題やろうけど

勘違い、すれ違いは人間あるものやし

その都度やっぱり確認していくもんやと思うねんけど

なんだかなって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうところあるから

もしかしたら

下がついてこんのかもな。と

思ってdisってみたり

 

 

 

 

 

 

 

さ、仕事に集中しよ。笑

 

 

 

 

結局、私は私だもの。

情とかじゃなくて

自分の気持ちや、判断で物事決めるし

流れにのりたくなったら身をゆだねたりしてみる

そういう風にやってこ。

うん、そうしよう。

 

 

 

 

 

 

つかれた!