やっほー
こんばんわ〜ん




今日も今日とて
バタバタな一日でしたっ✨





てか、ここ一ヶ月で
寝る前の絵本タイムを導入しております。






別に読まな寝ないわけでもないけど
本を読む時間。ってのが
好きみたいで、
私が読んだり
パパが参上してきたり…







30話くらいが
一緒くたんになった
1冊の図鑑みたいな本を買って
目次から話選んで読むんやけど







したきりスズメの話
結構えぐない?






桃太郎みたいに
なんやおじいさんおばあさんおって
互いに仕事にでたりして
夫婦仲良く暮らしてんのかと思いきや
したきりスズメの話のじいさん
えらいカオスでサイコパスな
伴侶選んだやん、🥶
って読みながら思った







ノリをつまみ食いして
ネコのせいにしたスズメが
ばあさんに舌ちょんぎられるんやけど






そ、そ、そ、
そこまでせんでも…







さらにいえば
おじいさんも
探しにでかけて
その出かけ先で
スズメに会えたはいいけど
なんや小俵みたいなんもらって帰ってきて






おばあさんに言うて
ばあさんスズメとこ行くってゆう…







どんな顔して会えるんや、
そのスズメと。笑







昔からこんな話やったかなぁ






昔話って
なんかおもろいな。って思った日でした🏋️‍♀️