こんばんちは!
夕方って挨拶が際どい。






ちょっとイラっとした話やねんけど






実は先々週?
うちの会社に私のおじいちゃんが
お手伝いにきてくれました







うちの会社人手不足で
どうもこうもにっちもさっちもで
溶接経験者のおじいちゃんに
依頼したところ
使ってくれるなら
行こうか!行きたい!との事で
来てくれたんやけど







なんせ御年74歳?






で、ブランク3年?
なので、足痛いらしい。







うちの会社
ちょっと片付け得意な人おらんくて
工場はなんせ物が多い!






で、工場の奥まで行くのに
鉄骨またいで行かなあかんから
まぁ大変で大変で






それはわかるんやけど






一昨日くらいに電話で
「足がえらいねん」と、







そうでしょうね。
ご老体ですもの。わかります。







で、どうしたいんや。









痛い〜、痒い〜とかさ
そんなん言われても
こっちは医者じゃあるまい
解決できひんのや






痛い、からなんや
痒い、からなんや







それゆえに、どうしたいんや。







休みたいと言えばよろしいやないか






70こえて
無理さそうなんて思ってない
なんなら、経験豊富で
助かってるから
来てくれてありがとう。やで






やけども、
痛い、痒い、熱い。
そんなん解決できひん
それゆえにこうした方がいいか、
と、判断するのは
自分やと思う







うちの会社は
悪魔じゃないねんから
いや、痛いとか言わんと
働きにこい、なんて言わん







うちの従業員口ひらいたら
そんなんばっかりで
で、どおしたいねん。
ってのが多い






面倒くさいな〜もう







自分で決めて!







さ、すっきりしたところで
晩ごはんと明日の準備しよーっと