通勤途中

おっきぃ道路の手前で

猫が居た

まさかなーと


ミカちゃん♪
ミカちゃん♪
と呼び掛けみたら


人ん家のブロック塀を
上ってきて

ニャーンと
ミカちゃん

何で?
渡って来てるん?
早よ帰るでッ!!

ほりゃ
今、車は居らん

私が渡ると
付いてきた


よしよーし!!
おっきぃ道路
こんまい道路
丁字路ってよりも
「ト」の路が近いかなー

合流する所に
横断歩道
日曜日だから
車、通ってない



ミカちゃん
立ち止まらんのッ!!
毛づくろい
自分磨き

ながら
お手入れしないのッ!!

そーいうのは
オバチャンん家で




ミカちゃん!!

寝っ転がらんのッ!!
ほりゃ!!
ミカちゃん




立ち上がりよッ!!
朝から
うるさいわねーッ!!



立ったわよッ!!

左右の確認して
渡るわよ
昼のミカちゃん



猫好きな
オバチャンんに
抱っこされて
写さなくてイイから
目線を外す


朝の出来事を
オバチャンに伝えたら

軽く
ミカちゃんに
説教してた

猫に説教。
猫に念仏。
猫に真珠。
猫に5百円玉。


聞いてない。

どーやって
降りようか
考え中

オバチャンだから
許せるもんねー
あのねー

何でもかんでも
あたしの行動
オバチャンに
言わなくてイイから


そーいうの
何て言うか知ってる??
チクる。

チクるって言葉
もう使ってないなー

まだ使いよるんかなー??


オバチャンから
何か貰ったようです
美味しかったみたい




ゼンゴん頭を貰ったんやなー
あたしは
生魚が好きなのーッ!!



へぇー。
生魚、好きやなー
まっ刺身やけどなー
御機嫌なミカちゃん



仕事帰りに行くと

隣の隣
猫好きなオバチャンん家
イヤ
正確には
側溝ん中で
カリカリ食べよった



ミカちゃん
かなり食べ方が悪いなー。
汚いよ。
溢しとるし
食べてる時に
上からうるさいわよッ!!
飛沫がかかるでしょッ!!



そして
繁華街の猫たちの為

ダイソーで
猫じゃらし
2本を購入して



行ってみたら
ニャンコ達
居らんのーーーーーッ!!

持ち歩くの
少し抵抗があるから
また
ダイソーで
猫じゃらし入れる袋
買おうかなー??