あと一年! | 池田晋作(saku)の「笑う門出には福来る」

あと一年!

saku☆のサクっとブログ-Image0101.jpg

情熱弁当の原田さんのブログを読んでいて、思い出しました。


パスポートを作ったのは2000年。

そして使ったのは7年前。

フィリピンのセブ島に行ったときだけ。


セブ島は、昭和30年代の日本のような雰囲気の街並みでしたよ。

あの時・・・

マックでA piece of hamburgerと取ってつけだような英語で、店員にハンバーガーを注文したら


Ten hamburger?

私自身は、ハンバーガー1個と言ったつもりだったが、10個と聞こえたようで私が大慌て。




パスポートの期限まであと一年。

それまでにどこか行けるだろうか?



YouTubeから拝借しています。


山口百恵で「いい日旅立ち」




あ、ちなみに・・・


A piece of cake!で


朝飯前だ!


と和訳するそうです。






埼玉の晋作より。