人生の分岐点! | 池田晋作(saku)の「笑う門出には福来る」

人生の分岐点!

saku☆のサクっとブログ-夕焼け


親父と久しぶりにキャッチボールをやった。


実に20数年ぶりの親父とのキャッチボール。


私自身もしばらくやってなかったキャッチボール。


8年ぶりかな。


13年前に中学校の同級生と後輩で作った野球チームでやって以来。


ゴロの処理の仕方、ボールをキャッチして素早く相手にボールを返す動作。相手の胸元にボールを投げる感覚。

へタッピ野球少年だったけど、同級生や先輩・後輩から教わったことは体が覚えているようだ。


saku☆のサクっとブログ-グローブとボール

ボールがグローブにバチンとおさまる感覚。


あの頃と変わらない。


先日、連続テレビ小説「つばさ」を観ていた。

人は迷ったり行き場所を失ったとき、人生の分岐点に立ち戻る傾向があるそうな。


幸せになった分岐点

不幸になった分岐点


どちらかに。


私にとっても、人生の分岐点なんていう大それた分岐点じゃないけど、それに似た分岐点があった。


それが、長野県佐久市


神奈川県南足柄市


愛知県豊川市


これら三都市は仕事に絡んだ分岐点だった。



みなさんにとっての人生の分岐点はどこですか?


もし、迷っていたり行き詰っていたりしていたら、人生の分岐点にもどってみては?


幸せになった分岐点に!


saku☆のサクっとブログ-ハイビスカス

あ、ハイビスカスの画像だけ自動的にupされてしまったようですねf^_^;


YouTubeから拝借しています。



アンジェラ・アキで「愛の季節」






埼玉の晋作より。