GWもあと1日になってしまいましたアセアセ



コロナ禍でどこにも出かけられませんので、毎日近くの公園ですショック




娘ちゃんは自転車、ブレボー、キックスケーターと乗り物で遊んだり、ブランコや鉄棒、縄跳びをして遊ぶ日々です流れ星


今日の午後は同じクラスのお友だちが何人も公園にいたので、仲良く遊んでいました照れ
GWのちょっと前から学校で友達と約束してきて、一人で公園に遊びに行くようになった娘ちゃんキラキラ
親と離れて友達同士で遊びに行くようになった成長は嬉しいと同時に少し寂しいですねショボーン




ブレボーも掴まらずに乗れるようになったり、できることもどんどん増えていますグッ





息子くんのほうは、友だちとドッチボールや逃走中・戦闘中ごっこをしていますグラサン




ただ二人とも楽しくは遊んでいるんですが、やはり日常の繰り返しのせいかうまくリフレッシュできず、ストレスが溜まっているようですショボーン



家にいるとグズグズしたり、イライラすることが多くなりましたアセアセ




一緒にカレーや餃子を作ったりと普段あまりできないことをしようと考えてはいますが、なかなか難しいですねタラー



早く旅行に行ったり、どこかに行く非日常的な経験をする機会を取り戻したいですえーん





子どもたちは、リスクは軽減しつつも、完全に回避しようとせずに少しリスクを取りながらの行動も必要な時期かもしれませんね上差し
これからもう少し違ったリフレッシュ方法を考えていこうと思います筋肉




リスクの取り方についても、プロジェクトマネジメントで学ぶことが出来ます上差し
私の書籍にも登場しますので、気になった方は是非読んでみてくださいねウインク
Kindle Unlimitedの方は無料で読めますキラキラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印








私のお友だちの本もおすすめです爆笑
下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角
上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角