昨日に引き続き、フルブラのイベントのお話を^^




monaka母さんの憂鬱


かな姐さんと筋肉料理人さん!


かな姐さんがフルブラの作り方やお勧めの飲み方などを

教えて下さいました音譜


かな姐さんお勧めはゆず!

秋は洋梨なんかもいいですね~♪


ソーダ割りやトニックウォーターやりんごジュース割り

どれにしても美味しそう~(°∀°)b



パインとりんご・オレンジ・梨と飲ませて頂きました。

みんな楽しみにしていたのが梨!!!

美味しかったですよ~^^

でも、フルーツフルーツしてるのが好きな私は

やっぱり定番のオレンジが好き( ´艸`)ラブラブ


他にも色々とチャレンジしてみたいわ~音譜


ゆず大好きなのでかな姐さんお勧めのゆずを作りたいな~^^




monaka母さんの憂鬱


もうね、なんだかんだでこんなの参加するの初めてで

写真少なすぎ!!!

もっと、写真撮っておくべきだった~・°・(ノД`)・°・





monaka母さんの憂鬱

はい、次は筋肉料理人さんから

フルブラを使ったお料理の説明です♪


私、筋肉料理人さん。。。知らなかったんです。。。(ゴメンナサイネ)


でもね、でもね、とっても優しい話し方で

とっても分かりやすくお料理の説明をして下さいました。


国語力のない残念な私でもとっても分かり易かった(´∀`)

そして、それがとっても美味しそうなの!!!




monaka母さんの憂鬱


う~ん、分かりづらい写真でごめんなさいwww

ちんまいカメラで無理な体勢で頑張って撮ってたんだけど。。。


ポークソテー。。。オレンジソースで!


スペアリブの角煮。。。普通に角煮作って煮詰まってきたら

              オレンジのフルブラ入れて煮詰めて

              フルーツも入れて煮てととっても美味しそう!

              筋肉料理人さんは油をたくさん摂りたくなくて

              一晩置いて固まった油を取り除くそうです。

              凄く丁寧に作られるんだろうな~ヽ(゜▽、゜)ノ


チキン。。。フルブラに漬けこんでオーブンで焼くんだそうです。



とっても美味しそう!!!




そして、博多nukunukuさんで出てきたお料理~♪





monaka母さんの憂鬱



monaka母さんの憂鬱


どれも美味しかった~ヽ(゜▽、゜)ノ


お酒すすむわ~。


ん?料理の名前?ん~ん。。。

撮るの忘れちゃいましたwww



みなさんからの質問でいいのがあったんです~!

年末にむけてお勧めのフルブラの使い方ってないですか~って!?


お菓子だとオレンジをブラウニーなんかにいいですよ~って

魚だったらぶり大根にゆずなんかもいいですよ~って音譜



すごく勉強になったイベントでしたヾ(@^(∞)^@)ノ




monaka母さんの憂鬱



monaka母さんの憂鬱






自家製フルーツブランデー体験しました!


自家製フルーツブランデー体験しました!




読んでくれてありがとうございますヾ( ´ー`)マタキテネ


人気ブログランキング ←こちらもポチっと

            宜しくお願いしますぶーぶー




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらもポチっと

            宜しくお願いしますしっぽフリフリ