おはようございます晴れ



牛乳でなんちゃって生チョコ作ってみました^^

っていうか、生クリームが無かったのでwww

牛乳でやってみました^^;

そして、フルブラに漬けこんだオレンジの皮を入れて

生チョコオレンジにしてみました~♪


なかなかいい感じです( ´艸`)




monaka母さんの憂鬱


それでは、レシピ~♪




【レシピ】


<材料>


・牛乳               100cc

・板チョコ             1枚(58グラム)

・ブランデーに漬けこんだ

 ンジの皮            10グラムほど



<作り方>


1.お鍋に牛乳を入れ弱火~中火で沸騰直前くらいにします。

  刻んだチョコと刻んだオレンジの皮を入れチョコを溶かします。


2.クッキングシートを敷いたトレーに流し、冷蔵庫で冷やし固めます。


3.かなり軟いですが、適当な大きさに切ってココアをまぶして

  出来上がり~♪





フルブラを飲んでるとチョコが食べたくなり

チョコを食べてるとフルブラを飲みたくなります(〃∇〃)

フルブラとチョコって相思相愛~?


このなんちゃって生チョコオレンジもめっちゃ美味しいです( ´艸`)

オレンジの酸味と苦みが好きな方にはとってもお勧め♡

チョコの甘さにオレンジがアクセントになってとってもいい感じです(´∀`)


牛乳でも柔らか~な食感ですよ~^^

生クリームだともっと美味しいんだろうけど。。。^^;







【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



漬けこんだ後のフルーツまで食べちゃうなんて^^

ちょっと素敵だわ~^^



こんな私のもう一つのサンキュ!ブログはこちら → サンキュ!コーヒー

サンキュ!ブログの方には息子のお弁当を載せています。

良かったら遊びに行って下さいまし~ヾ( ´ー`)



人気ブログランキング ←こちらもポチっと

            宜しくお願いしますしっぽフリフリ




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加してみました。

            ポチっと宜しくお願いしますしっぽフリフリ




           ペタしてね