おはようございます晴れ


今日も息子は朝から塾です。

お昼に一度帰宅後、フクトのテストでまた塾へ(;´Д`)ノ

まあ、家で勉強しない分塾でみっちりやって貰わないとね。。。


昨日は七草でしたね~♪



monaka母さんの憂鬱-七草

七草粥


白菜と豚の煮物



私は、これだけで十分なのですが、

飲兵衛の夫さんはやっぱり今日も飲むのね。。。(;´▽`A``



monaka母さんの憂鬱-七草

一夜干しのイカ


サーモン


イカは義母からの頂き物で

サーモンもちょこっとわさび醤油漬けにしました♪


夫さん、今日は寂しいご飯やね。。。(iДi)

なんて言うもんですからね。。。



monaka母さんの憂鬱-七草

辛塩鮭の切り落としと明太子


この二つを焼いてあげましたよ~^^♪

この後、七草粥を焼き明太と鮭で食べてました^^




大きな土鍋で炊いてたお粥も皆がおかわりして

無くなっちゃいました~。

良かった~(´∀`)




今日も私はお昼からお仕事なんですが

仕事から帰って来て太宰府にお参りに行く予定です。

受験ですからね~!!

お正月の予定や夫の仕事や息子の塾で

なかなか時間が合わず、今日の夜しかない!!
と言うことで今日になっちゃいましたが

家族5人でしっかりお参りしてきたいと思います^^


もう神頼みしかないですもんね(;´▽`A``



たまたま今日の夜がお休みの夫、

早速、初釣りに行っております。。。( ̄_ ̄ i)

ほんと自由人の夫がウラヤマシイ。。。ヽ(;´ω`)ノ




こんな私のもう一つのサンキュ!ブログはこちら → サンキュ!コーヒー


人気ブログランキング ←こちらもポチっと

            宜しくお願いしますしっぽフリフリ




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ←こちらも参加してみました。

            ポチっと宜しくお願いしますしっぽフリフリ




           ペタしてね