自然災害は想像を超えてきます

 

 

 

そして現実は

 

 

 

ニュースの映像を圧倒的に超えていました 

 

 

 

 

 

 

No . 970

 

 

こんばんわ! 

 

 

"ああしたい" "こうしたい" が全部できる

 

 

【わがまま実現ハウスメーカー】

 

 

ハウスウェルの 新田 謙次 です ウインク

 

 

 

 

 

約 2 年ぶりに金沢にやってきました~

 

 

 

 

この毎日ブログをスタートさせた

金沢にまたこうして訪れたのは

 

 

 

1月1日に起こった 能登半島地震

 

 

 

この現場に工務店の仲間と

地元工務店の方々に案内していただきました

 

 

 

 

ニュースで見た景色

実際に見ると

もっともっと壮絶感や絶望感が溢れます

 

 

 

写真は控えますが

ホントに大変な様相です

 

 

 

 

 

 

 

でもそんななか

 

 

 

かわいいテントが神社の敷地内にありました

 

 

 

 

 

 

 

 

中は吹付の断熱材がびっしり

炊き出しのとこでは中で食事されてました

けっこう暖かいんです グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の工務店の社長が話ししてくれました

 

 

 

今回の被害は

昔ながらの田の字の間取りで

1階の壁が足りずほとんどが2階に潰されているそうです

 

 

 

そしてブルーシートで覆われる屋根は

やっぱり重い瓦の屋根

 

 

 

 

でも 大変な被害の海岸線に

同じように建てられた新しい住宅は無事だったり

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにすぐそばなんです ポーン

 

 

 

 

 

お客様との話の中で

 

 

 

建て替えたいんだけど

実家がもう100年以上

お爺ちゃんがいいって言わないから・・・

 

 

 

100年経ってるから残すのではなく

もう危ないんです! 危険なんですよね

 

 

 

 

こんな状況ですが

街中を歩くと

 

 

 

ワンちゃんのうんちや犬

 

 

 

ニャンコの姿猫  に ホッ として

 

 

 

 

 

 

 

がんばろう! 負けるな! に勇気づけられ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくないですが

あのグループですよね 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じた気持ちを

忘れずにちゃんと家づくり携わる  

 

 

 

この経験を大切にします 照れ

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

資料請求と無料相談会に申し込みができます

 

     下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

たくさんの施工例を見ることができます

 

 

   下矢印