小雨が降るしっとりとした日

 

 

 

乾燥しない セメントが舞わない

 

 

 

絶好の地盤改良日和りでした 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

No . 960

 

 

こんばんわ! 

 

 

"ああしたい" "こうしたい" が全部できる

 

 

【わがまま実現ハウスメーカー】

 

 

ハウスウェルの 新田 謙次 です ウインク

 

 

 

 

 

正月早々の能登半島地震

地震での倒壊や火災での被害

それに加えて地盤による被害

 

 

 

 

特に被害が大きいのが

やっぱり築年数が古い建物

 

 

 

今では当たり前なのに

以前はそうじゃない そんなことがあります

 

 

 

 

たとえば 地盤調査 

 

 

 

 

これ一般の木造2階建てで

普通に義務化されたのって

2000年からなんです 意外に最近 びっくり

 

 

 

 

お家の構造と地盤の強さ

どっちも大事なんですよね

 

 

 

 

そんな地盤調査で

 

 

 

 

 ” 弱い ” って判断されたので

 

 

 

 

岡崎の北欧スタイルの輸入住宅では

地盤改良工事が始まってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中にドリルで穴を開けながら

セメントを混ぜながら地中に柱をつくります

 

 

 

 

 

今回は6 m下にある強い地盤まで

掘っていきます

 

 

 

 

地中に6mの柱が 30本以上できて

その上にさらに屈強なベタ基礎で

安心の基礎を造ります

 

 

 

 

地盤改良が必要になると

やっぱりそれなりに費用もかかるので

 

 

 

 

無い方がありがたいのですが

 

 

 

 

ナシ と言われると

それはそれで不安になるらしく

 

 

 

 

 

『 なしでホントに大丈夫ですか 』 って

 

 

 

 

 

人の気持ちはなかなか難しいものです ウインク

 

 

 

 

なしのときは地盤調査結果に

ちゃんと保証が付くので安心してくださいね~ チョキ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

資料請求と無料相談会に申し込みができます

 

     下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

たくさんの施工例を見ることができます

 

 

   下矢印