敦賀釣行 | 投げ釣りクレイジー

投げ釣りクレイジー

釣り/投げ・エギング・アジング

またご無沙汰なブログになりました

 

 

4月16日 日曜日

 

 

今シーズン初となる釣りに行ってきました

 

 

お供はヒロピーさんと

 

 

場所はボチボチ情報があった 福井 気比の松原 です

 

 

朝6時到着でタックル用意して、いざ浜へ!

 

 

私は左方向へ、ヒロピーさんは右へ

 

 

浜を歩いていたら、前を行くご夫婦がみえました

 

 

さらに奥へと行こうと、奥様を追い越したら読者である

 

 

ペコさんでした~~! 初めてお会いしたペコさんご夫婦

 

 

あら!   お会いできてとても嬉しかったです💕

 

 

奥には先行者が見えたので、足を止めペコさんの左に入れてもらいました

 

 

今日のタックルは

 

 

サンコンPG34-400  Z45/PE0.6  シンカー25号に6本針

 

 

5色辺りに、カニ網のブイが結構な数で入っていたので 

 

 

キャストにコントロールが要求される・・・ 

 

 

1投目4色半に投入   ペコさんとお話しようと思ったら

 

 

ペコさんもう釣りあげてる!  3色って聞いたとたん私にもアタリ!

 

 

やはり3色入った所でした、もう一度アタリ拾って回収

 

 

15センチ程のダブルでした!  出足良好

 

 

この後、ペコさんご夫婦と色々お話して釣りしてると

 

 

顔見知りの方々が、あちらこちらに!(笑)

 

 

楽しい時間を過ごせました

 

 

今回の釣果

 

 

最大20センチ タコのお土産もあってまずまずです

 

 

が、タコ網に1回引っかかり

 

 

道糸2色と力糸、シンカーと天秤 ロスト・・・道糸も交換しようと思ってたからちょうどいいや。