最近頭回らなくて全然思うように書けない


書きたい事はあったはずなのにな


さらに昔(約5年~10年前)書いてた言葉が保存されていたところが消えた


なので載せてみる


********************


『message』


お父さん。
あなたは何で本当の僕を見ようとしないの?
あなたの子供は病気なんだよ。
あなたの無関心な態度に傷つきます。


お母さん。
あなたは何で自分の考えを僕に押し付けるの?
僕はあなたとは違うんだよ。
あなたの自己中心的な態度が傷つけます。


隣のあなた。
あなたの言葉は僕を凄く傷つけます。
たとえそれが僕にむかって発せられた言葉ではなくても…。
あなたの攻撃的な態度に傷つきます。


友達面したあなた。
あなたには僕の苦しみを理解することは出来ない。
理解のないあなたの行動は止めてください。
あなたの無神経な態度が傷つけます。


そして僕。
あなたは何を無理しているの?
そんなに苦しみながら生きている意味はあるの?
病気なんだから誰かに甘えてもいいと思うよ。


 でもね、僕には誰もいないんだ。
 僕を認めてくれた人はみんな傷ついたり、苦しんでいる。
 僕が原因だったり、その人の周りに不幸が訪れたり…。
 僕が近づいた人はみんな不幸になってしまう。
 だから僕はいないほうがいいみたい。
 僕がこれ以上周りの人を不幸にしないために、
 みんなが幸せになれるように…。


最後に、僕を認めてくれたあなた。
あなたに会って人を愛する事を知りました。
孤独ではない世界も少し見る事が出来ました。
あなたに愛してもらう事は出来なかったけど…。
でも、本当にありがとう。
心からありがとう。


********************


未だに重なる部分はあるけれど


俺は俺なりに生きていく


俺がネットの世界に入り始めた頃からの言葉だから


時間が経っているけれど


俺の中で色が褪せていない言葉はまた載せるかも


今回この言葉を選んだ理由は特別無いです


昔の言葉だから今の俺とは多少重ならない部分もあるけれど


やっぱり自分の言葉だから重なる部分もある


これが成長したって事なんだろうな


成長なのか変化なのかは分からないか