俺も真っ直ぐに歩こうとしていた時もあった


でも


俺が真っ直ぐ歩こうとすると


必ず他人に奪われる


夢、希望、幸せ、安定


数えきれない程奪われてきた


俺だってそう何度でも立ち上がれない


今の俺には何か残ってるのかな


他人のせいにはしたくないけど


事実


心が何回も折れて


つぎはぎだらけで


心が真っ直ぐに立てなくなってしまった


俺はそれでも立とうとする


真っ直ぐに前を向けなくても


真っ直ぐ前に歩けなくとも


後ろ向きでも


ゆっくりでも


でも傷跡は残っているんだ


古傷が痛むんだ


これはどうしたらいい?


俺だって傷跡を舐めてもらいたい時だってあるよ


世界の表しか見た事ない人には分からないかもしれないけれど


かと言って見る必要の無い世界の裏側を見てくれとは思わないが


なんでこんなに生きる事が困難になってしまったのだろう


前がどっちだかも忘れてしまったよ


他人のせいになんてするな


自分が悪いんだって何度自分に言い聞かせたか


でも現実はそんな綺麗事だけではなかったんだ


期待なんてするなって思うけど


期待したくなる時だってある


どうやってこの状況を打破するかな


頭も心も身体も重いけれど


もっと考えろ


もっと感じろ


そして動かせ


真っ直ぐじゃないくてもいいんだから