俺は自分の事は客観的にも全て見えていると思っていた


全然見えてない訳じゃないけど


見えてなかった部分もあったんだと


ブログを続けているうちに分かった


いや


本当は分かっていたけど


目を瞑っていただけなのかもしれないな


リアルでは俺に似てる人なんて会った事なかった


でも


ブログを続けていて俺に似ている人もいるんだなと


そして


それを見ると


あぁ、俺もこうだな


とか


俺は周りにこう思われるんだ


というのが分かってきた


本当にありがたい事


分かったからといって


自分を簡単に変えられる訳じゃないし


自分を変えたいのかという問題もあるし


確かに今の俺には変えなきゃいけない部分もあるけれど


本質は変わらないだろう


でもより自分を知る事が出来た


自分を知るって事が大事


自分を知る事で


自分のしてる事の意味も知る事が出来る


何故そうなるのかも知る事が出来る


俺は悪い人間かもしれないけれど


俺が似ていると思った人はいい人間だと俺は思う


感謝しています