草食系男子やら肉食系女子やら話題になった時期もありましたが


女性的になってきている男性が増えている事


男性的になってきている女性が増えている事


あると思います


そういう俺も女性的な部分はあると思います


人間も野生的な本能の部分ってあると思うんです


恋愛の仕方というか浮気の原理というか俺なりの考えがあります


野生の雄は自分の遺伝子を沢山残そうと沢山の雌と交配しようとしますね


野生の雌はより強い遺伝子を残そうとより強い雄を探し交配しようとしますね


雌は子を産む際の労力というか苦痛というかが強いから


そうなるのだと思います


人間も本質は同じ傾向にあると思います


男性が浮気等をする場合


沢山の女性と関係を持ちたがる傾向が強いし


女性が浮気等をする場合


よりいい男性を探し続ける傾向が強いと思います


これは現在の男性、女性に当てはまる部分は少なくなってきているかもしれませんが


それはやっぱり男性が女性的になってきていたり


女性が男性的になってきていたりする部分があると思います


俺の浮気する部分が男性的であるか女性的であるかはおいておきますが


恋愛感情もこういった事に関係している部分ってあると思うのです


男性は比較的多数の女性に目がいきやすいし


女性は比較的より良い男性を探しているように見えます


みんなに当てはまる事ではないと思いますが


これは野生の本能的な部分だと思うので


こういった心理になるのは仕方ない事だと思います


ただ


人間は野生の動物とは違うので


一人の人を想い続ける事も出来るはずだとも思います


ただ


狂ってしまっている俺には難しい事だったりするのですが…


でも


本当は一人の人を想い続けたい


そう出来ればどんなに幸せかと思います


本能だと割り切ろうとする自分も居れば


自分も人間なんだと思う自分も居ます


どちらが正解か分からない俺はやはり狂っているのでしょう


正解が分からない訳ではないですが


一人の人を想い続けられない苦しみは


他の人には理解され難いでしょう


恋愛依存で勝手にあっちこっち好きになって


好きでそうしてる訳ではないのに…


まぁ自分の話はいいとして


男性が元カノと連絡取りたがったりするのもこういった事があると思います


女性は元カレと連絡を絶つのはもうより良い男性が見えてしまったりしている事があると思います


これが俺が思う男性的、女性的な恋愛感情の本質かなとも思ったりしています


でも本当に女性的な男性、男性的な女性って増えてきていますよね


恋愛というか浮気の話でした