皆様お久しぶりです


俺が埋もれている間


読者が減ったり(ブログ放置してたしな)してますが


ちょっと凹みますww


いい加減色々しないとと思いキーボードに向かっている訳です




比較する事って悪い事?


みんな勘違いしてると思います


人間は比較する生き物


比較せずにはいられない


個人を認識するのにも比較しないと認識出来ません


だから無意識にでも比較してしまう


背が高い、低い


髪の毛が長い、短い


足が早い、遅い


絵が上手い、下手


色々比較して個人が個人になると思うのです


何が悪いか?


それで優劣をつける事


好き嫌いの好みはあります


でも、人間としての優劣はつけてはいけないと思います


身体能力が優れてるから人間として優れているとか


知能が高いから人間として優れているとか


そういう比較は違うと思います


でも


身体能力が優れている人が好きとか


知能が高い人が好きとかなら


別にかまわないと思います


性格とか見た目とか比較していいなと思う事ってあると思うんです


比較する対象が無ければいいとか悪いとか


好きとか嫌いとか出てこないはずだから


よく「他の人と比べないで」という言葉を目にしたりしますが


そういう人は大体比較されたいような見た目をしています


自分で他の普通と呼ばれるような人とは違う格好をしていたり


多分深層心理(そこまで言うほどの物ではないと思うが)では


他の人と比較して私をいいって思って


という心理だと思うんですよね


凄く個性的な格好をしていて比べるなっていう方がおかしな話だと俺は思ってしまいます


違うんだって見てもらいたいんだと思います


俺もそういう部分あるし分かります


だから服装とか見た目も気にする訳で


一番言いたいのは


貴方の傍に居る方は


他の人と比較して


貴方をいいと思っているから傍に居るんだって事


それがリアルだろうとネットだろうと


繋がりは繋がり


貴方は他の人よりいいと


大事だと思われてるんですよ