最近調子悪いです


PCに向かうのも苦痛…


暇つぶすのにそれしかなかったのにね


でももうすぐPCに向かう暇も無くなる


ちょっと不安…




若い頃と今では自信の根拠が違う


最近の俺は自信があまり無い


若い頃は可能性などに自信を感じていた


歳を取った今では


自信の根拠となるのは


積み重ねが大部分を占める


努力だけではないが


色々な経験が自信の根拠となる


若い頃は体力も脳もあまり衰えるという事を知らない


それが自信にも関係していた


今は体力も脳も衰える


なので積み重ねでしか自信を得る事が出来ない


最近筋トレを続けているから少しはマシだが


まだまだ足りない


自信があると精神的にも余裕が生まれる


自信を取り戻したい


若い頃と同じにはなれないが


歳相応の自信を


若い頃から努力をし続けて


ゆるぎない自信をつけておきたかったと思う


それが歳だって事なのかもな


でも努力し続けるのはとても大変


病気になってしまった俺にはちょっと難しかったな


今は今なりに生きていくしかない




調子が悪いし上手く文章が書けない


それに忙しくなるからあまりブログを書いたり


ピグで遊ぶ事がほとんどなくなるかもしれない


また戻ってこれるかもしれないし


ここは残しておくが


携帯から少しチェックするぐらいしか出来ないかな


でも生活もしなきゃならないしな