最近日本のロッカー達が亡くなられている


凄く悲しい事だ


俺にとっては大きな存在だった人達


早すぎる死に対して俺にはご冥福を祈るなんて大層な言葉は出来ないが


そういった方々の残してくれた物は大事に自分の糧にしたい








人生は選択の連続だと思う


その選択がその人を形作る


ただ


その選択にはその人の環境や性格、固定概念等色々な物が影響する


固定概念等に関してはブログを完全に復活させた時に書けたら書きたい


選択して歩んだ人生が


次の選択に影響する


全ての選択は繋がっている


どんな選択をしてもその時は上手くいく場合もあるし


どんな選択をしてもその時は上手くいかない場合もある


その先の事はその時には分からないが


その選択が次の選択に繋がる時もある


選択によって性格が生まれたり


固定概念が生まれたり


色々な物が生まれる


拒否する選択


受け入れる選択


上を向くか下を向くか


様々な選択がある


その中からその時その時選択をしていく


感情にまかせた選択をするのは簡単だが


そこで一歩踏みとどまって考えて選択するのも重要だと思う


嫌な物は嫌だと拒否するのは簡単


楽なほうに逃げるのも簡単


出来るだけ考えて


先々自分のためになる選択をしたい


それには強い精神力も必要で


いつも立ち向かったり受け入れたりするのは凄く大変


その時に持っているエネルギーと


先々のバランスを考えて選択するしかない


自分の容量が溢れそうな時に受け入れたり立ち向かったりする事は出来ないし


一度引いたりする事も重要


それは逃げではなく


前向きに下がるという事


そうやって余裕を作り


次に備えるという事


時には保留する事も大事だが


保留のまま放置するのは次の選択が出来なくなるので気をつけなければならない


だが焦って選択をするのも気をつけなければならない


バランスが大事


バランス感を持って


冷静に先も見て


選択する事


これが上手く人生を歩む事だと思う


自分を殺した選択ばかりでは楽しさや幸せを感じるのは難しい


自分の感情に任せた選択ばかりでは先に待っている物が恐ろしい


凄く難しい事だが


出来るだけ良い選択をして自分を作っていきたい


人間はいつか死ぬ


それまでにどういった選択をしてどういった物が残せるか


それがその人の人生だと思う








一度の記事では俺が思う事で様々な物が関連するので書ききれなく


言いたい事の全ては伝えられないが


この先ブログ完全に復活出来たら少しずつ記事をあげていきたいと思う


といっても簡単な日常の日記等や簡単な記事なら携帯からでも上げられるとは思うので


これでブログが休止になるわけではないので


読んでくださる方々


これからもよろしくお願いいたします


本当は


俺はこのブログを始めてから


堂々と彼女以外の女性と関係を持つ話等してるので


先々に誹謗中傷があると思ったのだが


意外に無い


まだ無いだけだろうけれど


意外に共感して下さる方がいる


すごく嬉しい事だ


誹謗中傷されても俺は俺だし


その時々によりそれに合った対処をすると思うが


出来れば優しい目で見て欲しいかなw