まだ結婚したことない俺だが恋愛と結婚は別なものとなっている。


結婚相手はいるが今は恋愛の相手が遠距離で1人しかいない。


結婚相手は結婚するならコイツしか居ないって相手なので別れるつもりも無いしずっと付き合っていくつもりだ。


病気の事もある程度理解してくれるし、生活も合うだろう。


俺が1番酷く堕ちた時命を救ってくれた人だ。


俺が生き延びた事が良かったのか悪かったのかは未だに分からないが。


だが恋愛の相手が遠距離1人な為、淋しさで苦しい。


恋愛の相手と逢っている時は全てを忘れるぐらい燃え上がれるが月に1度逢えるか逢えないかだ。


逢ったあと数日間は病気を忘れられるぐらい俺の心を救ってくれる。


逢っている間は特に幸せな気持ちを感じさせてくれる人だ。


結婚は一緒に生活して生きていく事。


恋愛は全てを忘れられるぐらいときめいたりと心が惹かれる事。


恋に落ちるという言葉そのままだ。


恋愛で盲目になってしまっては生活していけなくなってしまう。


結婚ではある程度冷静で居られなければならないのだ。


俺は恋愛依存もあるので恋愛していないとストレスが発散され難い。


他の事で発散したりする事もあるがそれだけでは足りないのだ。


依存はいい事か悪い事かと言えば一般的には悪い事だろう。


だが俺はそうは思わない。


それについては機会があったら次の機会に書く。


俺は自分の精神の安定の為にも常に恋愛はしていたい。


だが今俺は実家に居るのだが、実家に居ても精神は安定しない。


なので精神が安定する為には結婚や同棲など自分の城を築く必要もあるのだ。


俺は1人では生活が出来ない。


1人では破滅してしまうからだ。


結婚と恋愛、片方だけでは心が満たされない。


結婚と恋愛が一致するのならばどんなに幸せな事だろう。


それを手にする事が出来ない俺は悩み苦しみながらも両方を得る努力をしながら生きていくのだろう。