アファメーションが全て絵空事になる無宗教の罠 | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

私は顕正会をやめ、その後無宗教になりました。


どころか、不健康雑誌『ゆほびか』にハマり、謗法行為を繰り返す事になります。



『ゆほびか』ではなく、正しくは『ゆほびかGOLD』ですが。



『ゆほびかGOLD』ではアファメーションというものを推奨していました。


私はアファメーションを信じていました。


アファメーションとはいわゆる洗脳です。


「自分はこうなる!」と、潜在意識に入れ、現実にしていく事です。


本当に現実になったら、私のデイケアのメンバーさんは苦労しませんよ。


私は真に受けていました。


そして、一番願いが叶いやすいと言われる寝る前に唱えていました。



しかし、一向に現実になる氣がしません。


兆しもありません。


それどころか、アファメーションは全て絵空事に変わろうとしています。



笑ってしまうくらい現実にならないのです。


『思考は現実になる』ではなく、『思考は妄想になる』です。



全て妄想に終わりました。



その時も睡眠に悩んでいました。


「私はストーンと眠りに落ちます」


「私は布団に入るとすぐパタリといきます」


「私は痩せることが意外と簡単だった事に気づきます」


「私は心身ともに健康です」


「私は結婚できると決まっています」


「私は起業に成功します」


「私はいつも人を助けるので、他の人も私を助けてくれます」


「私の筋肉は男性並みだ」


ナドナド全部が絵空事になってしまいました。



どれも叶っていません。


むしろ、逆になってしまいました。



不眠症は悪化。


ストーンと眠りに落ちるどころか、布団の中で悶々としています。


そして、貫徹。


そんな日が何と多い事か!!




痩せることが意外と簡単。


逆に太りました。


何の因縁かわかりませんが、食べなくても太ります。


不思議ですね。


体重100kgを目前にしています。


この時は40kg台に行くのを目標としていました。


当時の体重は66kg。


それがアファメーションを唱え始めると、なんと不思議な事に73kgまで増えました。


食べ物も変えていないのに……。


ウォーキングもしているのに……。


その後体重は右肩上がり。


不思議ですよね。


現実は逆になります。



私は起業に成功する。


どころか、生活保護に近づいています。


嘘ばかり。



私は人を助けるので、他の人も私を助けてくれます。


もうこれ、致命的です。


私の地元はお年寄りが多いので、確かにお年寄りたちを助けてはいます。


しかし、助けてくれる人は地元にはいません。


障がい者だから色々と支援が必要なのに、自治体は助けてくれません。


地元はお年寄りしか助けません。


これが現実です。



私の筋肉量は男性並みだ。


筋肉量少ないです。


逆に減っています。



アファメーションは逆の現象を引き寄せます。


極めて危険です。


やめましょう。