邪教の歌だから歌っちゃいけないんだろうけど……。 | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

破門されたけど、一応、邪教には変わりがない創価学会。


邪教だから、その歌は絶対に歌ってはいけませんよね?


キリスト教の賛美歌みたいに。



でも、不謹慎ながらついつい歌ってしまう歌があります。


それが『今日も元氣で』です。


今の創価学会は『今も病氣で』なんでしょうけども。



なぜこの歌を歌いたくなるのか?


しかも、笑いながら歌っています。


冷やかしの意味もあります。



それは歌詞にあります。


歌詞は著作権に配慮して、ここでは割愛させていただきます。



特に、最後の


センセー♪センセー♪


とありますが、このセンセーって勿論池田大作の事なんですよね?


池田賛歌じゃないですかゲロー


もう、その頃から学会は池田大作教だったんですね。



でもです。


この歌について令和のせごどんことミスターXさんが動画で言っていましたよ。


この歌詞は日蓮正宗創価学会時代の歌ではないか?と。


確かに元氣に活動していたのは日蓮正宗創価学会時代ですものね。


今は病氣ですよ。


精神疾患が多いこと……。



統合失調症、双極性障害、パニック障害などの精神疾患が本当に多いこと多いこと滝汗


日蓮正宗創価学会時代なんて精神疾患少なかったですものね〜。


私の顔見知りにも精神疾患います。


彼女は双極性障害。


仕事も転々としています。


いつか折伏したいですけどね。



デイケアにも創価学会もれなくいます。


え? それって創価学会員が800万もいれば相当数いるのでは? ですが、私が知る中で学会員は4人います。


デイケアには70人位います。


4人は多いですね。



デイケアにいる学会員さんも、勿論折伏する予定ではいますが。



学会の歌を歌うのはけしからんビックリマークビックリマーク


とは思いますが、『今日も元氣で』は歌ってしまいます。


まず、笑えますからね笑い泣き


池田大作。何で会員にこんな歌歌わせているの?


おかしいんじゃないんですか?


顕正会ですらも浅井賛歌なんか歌っていないですよ。


ま、似たような歌詞はありますけどね。


学会ほど露骨じゃありません。



時々、創価学会について語っていますが、創価学会の破折は令和のせごどんことミスターXさんです。


ミスターXさんのYou Tubeはオススメです。


言葉ちょっと荒っぽいですけどね。



せごどんチャンネル


で調べると、すぐに出てきます。


ミスターXさんは元創価学会員。


7年前(?)に創価学会を脱会して、日蓮正宗に帰伏しています。


たまに、顕正会、正信会もありますが、創価学会が中心です。



更新頻度は亀さんペースですけどね🐢