受験シーズンに思うこと | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

受験シーズンですね。


この時期は辛いですショボーンダウンダウン


やはり、大学受験に失敗したからですショボーン


しかし、あのときは池田大作を真の師匠と信じていたのですから、当たり前ですね。


日顕上人の退座要求書に署名しただけで人生おかしくなりますよねショボーン


まして文字が書けない当時4歳の妹の名前を借りてまでムキー←姑息ですね。



創価大学に行きたかったのです。


今思えば、八王子まで通うなんて無謀でしたけど。



私は創価大学どころか、C大学やJ大学など落ちこぼれ大学にも落ちる始末。


しかし、大学受験に失敗したからこそ学会が間違っている事に気付きました。


この頃はニセ本尊も流通していて、私は叔母宅や会館でニセ本尊に手を合わせていましたガーンガーンガーン



大学どこかしら入れば私は創価学会のお陰、池田先生のお陰、宗門は間違っている、日顕(上人)はおかしいと思っていたでしょう。


勧戒できなかったと思います。


なぜなら、大学に入れたのが功徳だと思っていたから。


それに、大学は中退しても、一応高卒は高卒でも、「大学中退」と書けるため、それは大きかったです。



大学受験に失敗したからこそ、創価学会が間違っていると確信したのです。



ちなみに、キリスト教の大学は偏差値が低いですが、その頃の学会はまだまだ謗法厳誡。


私はそれを守り抜き、受験しませんでした。


しかし、今では神輿を担いだりしていますね。




私は何度か勧誡のチャンスに恵まれました。


しかし、聞く耳を持ちませんでした。



もし、勧誡していればどこかしら大学行けたかもしれません。


自分で言うのもなんですが、茨城大学辺りは行けたと思います。


頭良かったんですよ。破門される前までは。



私は池田大作が許せませんビックリマークビックリマーク


創価学会員を折伏して池田大作から離れさせてやりたいです。


池田大作はただの狸オヤジ。


尊敬に値する人物ではありません。


なぜあんな狸オヤジを盲信していたのか今思うと馬鹿みたいです。


よくよく見ると気持ち悪いですね。


痩せていた時は誠実そうな顔でしたが、最近の写真は狸としか思えません。


池田大作は間違っています。


戸田会長は言いました。


もし、今後創価学会が大きくなり、宗門に圧力をかけるような事をすれば、創価学会を解散させて下さい、と。


しかし、創価学会は解散していません。


今も存続しています。



いますね。


今の一部の創価学会員は公明党を支持できないらしいです。


SNSではれいわに入れてしまった……なんて言っていました。


しかし、池田大作はこれを見て見ぬふり。


人間革命は篠原善太郎という人が書いていた……と某法華講員ユーチューバー。


そうなんですね。


池田大作とはそういう男です。


情けない。





受験生の皆様、受験頑張って下さいね📣📣📣