彼岸会 | 健康オタクの人生論

健康オタクの人生論

健康マニアが健康雑誌で健康になれるのか?心身共の健康を創るために。

本当はお寺に行きたいけれど、体力が無い上にコロナが怖くて行けませんショボーン



東京のコロナの数は異常です。


小池百合子しっかりしろよ


本当は父方、母方、友達、お世話になった女性の塔婆を建立したいですが、本当にコロナが怖いですショボーン


私は高血圧に喘息という重症化リスクのある基礎疾患を持っています。



ワクチン2回打てば大丈夫……と言われていましたが、3回目打った人がコロナで亡くなっていると聞いて怖いです。



4回目のワクチンもあるみたいですね。



そして、次々と変異種が出るにつれてワクチン接種回数も増えてきます。



法華講員だから大丈夫というのは驕りでしかありません。


確かに諸天の加護はあるかもしれません。


しかし、電車で移動するからには感染リスクと隣合わせです。


ついウッカリの行動で感染してしまうかもしれません。



コロナウイルスはどこに落ちているかわかりませんからね。



私の通所中(現在離脱中)のデイケアでクラスターがありました。



コロナが身近に感じてしまいました。





地元


外房線→総武線→バス→常泉寺


という道を経て行きます。



本当なら、錦糸町駅から歩けば良いのでしょうけれども、体力が無くて歩けないし、道がわかりません。



スカイツリーからは歩けますが……。



友達の塔婆は建ててあげたい。



発達障害で複数人から縁を切られ、SNSでは複数人からブロックされ。


そんな私でありながらも、亡くなるまで仲良くしてくれた。


本音は塔婆を建立してあげたいです。



創価学会や顕正会は「塔婆なんか要らない!!」


と、豪語していますが、塔婆はきちんと御書にあります。



私は今、一生懸命『中興入道御消息』を覚えています。