伊織くんが来てから、1週間が経ちました。

 

伊織くんは、すっかりパパさんっ子です。

 

 

 

 

パパさんの方が抱っこに慣れていなくて、伊織くん、まだちょっと逃げようと

しています。

 

 

ママさんのベッドの上では、このとおり。

 

 

 

 

おなかが白いので、伊織くんです。

 

ママさんは、この1週間、風邪気味で、熱が出たので、寝ておりました。

もれなく看病してくれるのが、太賀くんです。

 

 

少し良くなってはまた熱を出し・・・

 

太賀くんの看病でよくなり・・・

 

を繰り返し、

 

 

 

ママさんが良くなったところで、

太賀くんは、きれいになったお部屋で、のびのび。

この子は、広いところでのびのびするのが、大好きな猫でした。

4年経って気がつきました。

太賀くん、ごめんね。

 

 

さて、先月29日(金)に、太賀くんの年1回のワクチン、伊織くんの目やにの治療のため、W動物病院に行ってきました。

 

 

 

写真がちょっとぶれていますが、右目にひどい目やにが。

 

主治医のK先生から目薬を頂いて、朝晩2回、さしています。

伊織くんの体重は、1.72Kgでした。ちょっと大きくなりました。

 

太賀くんは、体重6.7kgでした。4歳児にありがちな、「体重オーバー」。

初代超(スーパー)くん、2代目亜斗夢(あとむ)くんも、4歳の頃に「体重オーバー」といわれました。

 

太賀くんは、即日ダイエットを開始。1日4回(!!)のごはんを、2回半に変更。

伊織くんは、そのままの食事。彼はもともと、1日2回です。

 

今日の朝には、ちょっとはなればなれのツーショットがとれました。

 

 

 

ほんとうは、もうちょっと寄り添って寝ていたのですが、カメラを構えた時に、

ママさんが雑音を発してしまって、「なんだなんだ!?」とこっちを向いた写真に

なってしまいました。

 

太賀くんは、伊織くんを、なめるようになりました。

(写真は撮れませんでしたが・・・)

 

ときどき、追いかけっこをしています。

(写真は撮れませんでしたが・・・)

 

ふたりが、仲良くなってくれたらいいなと思います。

 

 

さて、今日は、プロ野球の巨人対DeNA戦。

 

パパさんは、ノンアルコールビールを飲みながら、観戦していますが・・・

 

パパさんが、ご飯のスイッチを入れるのを忘れたようで、・・・

あと1時間、待つことになりました。

 

今日の巨人の先発投手は、「山崎伊織(いおり)」さん。

伊織くんと同じ名前です。

DeNAにも、「上茶谷大河(たいが)」さん、という投手がいて、活躍しています。

太賀くんとおなじ読みの名前です。

 

ふたりとも、偶然、ほんとうに偶然、プロ野球選手と同じ名前になって

しまいました。

太賀くんも、伊織くんも、このブログに名前の由来が記してあります。

どうそ、彼らの名前の意味を見てあげてください。

 

さて、ご飯が炊けたようです。

猫たちは、おやつが出るのを待っています。

今日のおかずは、パパさんのリクエストに答えて、ママさん特製の「酢豚」です。

(ちなみに、わが家の食事を作るのは、パパさんの仕事、茶碗を洗うのは、

ママさんの仕事です。今日は特別)

 

では、ご飯にしましょう。

 

続きは、また、あした。