関東出店・池袋&大宮☆ | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

もう随分長い間、
カレンダーを出し続けている、
ひこ屋です。
 
 
ひこ屋のほぼ初期から、
あるんじゃないかな?
 

すぐに確認できたのは、
2005年のカレンダー↓

 

 

20年前は

暦部分を手描きでやってたのね

 

我ながら頭イカれてるだろ

 

 

 

記憶の限りでは、

これをコンビニでカラーコピーして、

切り刻んで束ねて。

 

粘土で作った猫のケツに、

針金をうずうずにした尻尾を刺して、

そこに刻んだカレンダーを挟んで売っていた、

気がする。

 

粘土は、

オーブントースターで焼いて仕上げるタイプで、

よく猫が破裂して悲しかったな。

 

多分ね、

針金と一緒に空気が入っちゃうのね。

 

 

 

何個も猫を破裂させた、

甲斐もある。

 

積み重ねた甲斐もある。

 

おかげさまで、
カレンダーは今や、
ひこ屋の名物。
 
 
 
制作中、
作者が苦しむところも含めて、
名物。
 
 
 
毎年、
各方面から言われます。
 
 
 
計画性
 
 
 
と。
 
 
 
作者、
思います。
 
カレンダー作りは、
 
(実際8月に着手することも多いしね)
 
 
 
エンドレスエイトのように、
毎回ほぼ同じに見えるでしょうが、
コアなファンなら気づいたはず。
 
 
 
今年は、
直前までだいぶ休んでて、
仕事漬けでは無かった。
 
 
 
なのに、

 

 

 

カレンダーは、
週明けに届く予定。
 
気になる。
 
 
 
そんな、
心配だらけのカレンダーは、
9月中頃から順次発売開始。
 
情報解禁になりましたので、
ご案内します。
 
まずは、
関東ラッシュ。
 
東京は池袋と、
埼玉は大宮に出展して、
カレンダーを販売します↓
 
 
 
 

【2024年ひこ屋出店予定】

 

●9月16日(月・祝)~30日(月)
三省堂書店池袋本店様 書籍館1階
 「ひこ屋単独出店」(東京・池袋)
 
image
 

おかげさまで今年も出展させていただきます(*'▽') 
来年のカレンダーも含めて全体的に酒臭い内容、 
お楽しみにー☆ 
 
9/16(月)10:00-18:00本人店頭におるよ

 

 

 

 

 

●10月4・5日(金・土)
★JR大宮駅2F東西自由通路
 「にゃんクリエイターズ andアニマルズin大宮」(埼玉)
 

image

 

「何としてでも膝を治して現場にいらっしゃい」

 と言われた大宮駅内のイベントです、

大宮はそんなにすごいの⁉︎

 

来年のカレンダー他、

こちらも全体的に酒臭い内容でご用意予定。

 

イベント自体は10/1-11の開催ですが、

ひこ屋は10/4.5.(金土)のみの出展・本人店頭におるよ

 
 
 
 

●10月中頃 多分愛知

●11月末~ 名古屋で個展

●12月中頃 多分大阪

●2025年1月 多分関東

 

 

 

 

※大事なお知らせ※

 

10年以上お世話になりました、

キデイランド大阪梅田店様のひこ屋コーナーは担当様のご異動に伴い、

2024年9月末を持ちまして撤退にすることになりました悲しー( ;∀;)

 
 
 
 


【他ひこ屋情報】

 

・LINEスタンプ・着せ替え

  ひこ屋公式HPひこ屋のLINEページをご覧ください

 

・ひこ屋雑貨販売ショップ

  ひこ屋公式HPひこ屋雑貨取扱いショップページをご覧ください

  

・ひこ屋ネットショップ

  http://hikoya.shop/

 

 

・<個展動画>
 
・<雑貨紹介動画>
 
 
 


 

 

 

K.Hikosaka