今秋ナスパーカー発売決定! | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

去年参加しました、
地元大府市商工会の企画、
ippinLABO(逸品ラボ)」
 
その発表の場の1つ、
イオンモール東浦店様で出展した際、
他のブースを見学していたら、
とてもすごい刺繍を見つけました。
 
ブースは、
隣町は東浦町の、
 
 
 
ひこ屋も刺繍やりたくてミシンを買ったけど
こんなにすごくやれない
 
 
と、
ブースの方(社長だった)に話しかけたら、
 
 
 
うちのは野球用のやつだから
 
ほら
ユニフォームとかキャップの
 
 
 
聞いた瞬間に、
確かな技術と歴史と強度がある刺繍で、
ミシンも桁違いの代物だとわかりました。
 
 
野球の経験はないけれど、
ソフトボールの経験はあります、
K.Hikosakaです。
 
ユニフォームの刺繍は、
本当にしっかりしていて丈夫だったし、
もちろん洗濯にも十分耐えられる。
 
 
 
で、
その場で少しお話をして。
 
どうやらひこ屋規模の注文でも、
対応くださる様子だったので、
今月から本格的に、
交渉を開始ししました。
 
 
 
とりあえず、
スケジュールのアポを取りながら、
こういうデザインで、
こういうイメージで、
数はこれくらいで・・・
 
と、
メールで文字と写真を送付。
 
 
 
その後、
社長直々に職人芸で対応くださり、
あっという間にサンプルが完成しました↓
 

 

 

じゃじゃー----ん!!!

 

見てこの可愛いの!!

でらイメージ通り(゚∀゚)!

 

 

 

刺繍で、

ここまで再現していただける業者様を探していましたが、

まさかこんな近くにいらしたとは。

 

ippinLABO参加して良かった、

プリンススポーツ様本当にありがとう( ;∀;)!

 

 

 

こんなに早く、

サンプルが上がってくると思わなかったので、

ダメ元ついでに納期を相談しましたところ、

なんと9月の個展に間に合いそう↓

 

image

 
image
 
本日ご紹介した、
顔面刺繍入りパーカーは、
個展「ひこ屋の夜の商店街」が、
先行販売予定です。

 

 

ちなみに、

パーカーは、

 

・ネイビー(ナス色)

・綿100%

・布地厚さ8.4オンス

・左胸ワンポイント刺繍

・バックプリントにナス(白1色、屋号無し)

 

 

 

つまりは、

ナスTのパーカー版です。

 

 

 

布地は、

秋・春も活躍できるタイプ。
 
真冬使う場合は、
インナーのヒートテック次第。
 
 
さっと羽織ったり脱いだりできる、
ジップ式。
 

 

 

お楽しみに☆

 

 

 
 

【2022年ひこ屋出店予定】

 

2022年7月1日(月)~8月31日(水)
ひこ屋ネットショップ再開&まつり!
 
 
※ねこすいTシャツ初日でほぼ完売御礼!
 
作者の多忙につき、
今年5月7日からお休みをしておりました、
ひこ屋ネットショップを再開いたします!
 
合わせて、
少し雑貨を追加↓
 
・新柄ハンドタオル
・新柄ステッカー(8種)
・ドルマンワンピース
・オーガニックコットンTシャツ
 
 
●7月11日(月)昼12:30~
 
まつりの詳細は、
ご確認くださいませ(*'▽')
 
 
 
 
2022年9月30日(金)~10月12日(水)
猫雑貨&猫ギャラリー猫の額(東京・高円寺)
個展「ひこ屋の夜の商店街」
 
image
 
image
 
毎度お世話になっとります、
東京は高円寺の猫雑貨&猫ギャラリー猫の額で、
4回目の個展を開催いたします。
 
昨年10月に開催しました、
同会場ひこ屋の商店街は昼版、
今回はその夜版です。
銭湯や飲み屋さんの他、
作者初の猫春画(※猫歴18年以上の方閲覧注意)を展示予定。
 
お楽しみにね★
 

 

 
 
 
 
※各イベントにご来店の際は※
 
・やむをえず内容を変更・中止する場合がございますので

 ご来店の際は事前にブログや当HPでご確認をお願いいたします

 

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため感染対策のご協力をお願いいたします

 (当日はマスクの着用、検温など感染対策にご協力をお願いいたします)

 
 
 
 


【他ひこ屋情報】

 

・LINEスタンプ・着せ替え

  ひこ屋公式HPひこ屋のLINEページをご覧ください

 

・ひこ屋雑貨販売ショップ

  ひこ屋公式HPひこ屋雑貨取扱いショップページをご覧ください

  

・ひこ屋ネットショップ

  http://hikoya.shop/

 

 

・<個展動画>
 
・<雑貨紹介動画>
 
 
 

 

 

 


ブログランキング参加中☆


 

よろしければ、

クリックをお願いします↓

 

 

 


人気ブログランキング


 

 

 

K.Hikosaka