満席 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

 

その日、

ホテルの朝食会場は、

満席でした。

 

テーブル席は、

ことごとく埋まり、

かろうじてカウンター席が空いている、

そんな状況でした。

 

 

 

たまたま席を譲った団体は、

中国の方でした。

 

 

 

ご夫婦と、

娘さんと、

おじいちゃん?

 

 

 

せっかくの海外旅行だから、

一つでも良い思い出を作って欲しいと思う、

K.Hikosakaです。

 

海外旅行って、

とても些細なことでも、

ずっと記憶に残るものでして。

 

 

 

先日お邪魔した、

フィリピンでの出来事。

 

3泊、

全て同じホテルに泊まりまして。

 

毎朝、

朝食会場で卵を焼く、

レディー・フィリピーナがいまして。

 

毎朝、

卵を焼いてもらいました。

 

 

で、

最終日、

レディー・フィリピーナに、

声を掛けたのです。

 

 

 

今日が最終日

 

あんたの卵 最高だったぜ

 

 

 

すると、

レディー・フィリピーナが、

悲しそうな表情を浮かべながら言うのです。

 

 

 

寂しいわ

 

またね

 

 

 

たった、

それだけ。

 

たった、

それだけなのに、

フィリピンの思い出の中に、

必ず彼女がいます。

 

彼女が住んでいる、

フィリピンにまた行きたいと思います。

 

 

 

写真は、

行列ができてた、

アップルパイ↓

 

{4FDD9028-CB83-4146-8182-FFD73CB112C0}

 

エールハウスを求めて、

池袋駅の東側を彷徨っておりましたら、

行列ができているお店を見つけました。

 

覗くと、

それはアップルパイ屋さん。

 

 

 

美味しいのかなぁ

 

期間中に買いに来てみようかなぁ

 

 

 

なんて思いながら、

エールハウスに向かうため、

その場を去りました。

 

 

 

その数日後、

まさかの差し入れで、

頂戴してしまいまして。

 

大喜びでいただきました。

 

 

ズンバズンバさん、

どうもありがとー!!

 

 

トースターで焼くと良いと伺い、

朝食会場のトースターで、

焼いてみました↓

 

{EFE2801F-F125-45BF-A3F3-3D43D29ECBE7}

 

 

超美味いなコレ!!

 

 

東京都民、

うらやましいよッ(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

 

【ひこ屋出店予定】

 

8月3~9日(木~水)

 

京急百貨店上大岡店「ふれあい猫展」(神奈川県)

 

・猫雑貨の展示販売

委託販売 ※本人店頭におりません

 

 

 

 

 

 

キデイランド大阪梅田店様nekomart

 

●2017年4月にリニューアルオープン!!


・数少ないひこ屋雑貨取扱いショップ様
・常時棚2~3段分ほど展示販売しております

 

 

 

 



ブログランキング参加中☆


よろしければ、

クリックをお願いします↓

 


 

 

 

K.Hikosaka