エールハウス | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)




随分前のことです。

名古屋で、
ガッツリ・アカペラーをしていたころ、
所属していたバンドのメンバーと縁のある、

Tanto Guts(タントガッツ)さんと共演させていただきました。

 

Tanto Gutsさんは、

大人でカッコイイアカペラバンド。

 

 

Tanto Gutsさんを聴くと、

とにかく酒が進みます。

 

 

Tanto GutsさんのHPを覗きましたら、

『「アカペラ界の隙間産業」をモットー』 と記してあり、

『「猫界の隙間産業」をモットー』なひこ屋としては、

勝手ながら親近感。

 

 

 

この度、

偶然にも、

東武百貨店池袋店すぐ傍で、

Tanto Gutsさんライブ開催。

 

 

 

こんな奇跡、

お邪魔して、

酒を飲むしかありません。

 

 

 

アカペラ、

久しぶりに聴きました。

 

あの日以来、

アカペラを興じておらず、

なんだか懐かしい時間を過ごしました。

 

伴って、

酒も進み、

良い気分で拍手しておりました。

 

 

 

その後

 

まさか

 

ステージの上に上げられるなんて

 

 

 

酔っ払いが、

本当にスミマセン。

 

大変ありがたいことに、

Tanto Gutsさんは「東武百貨店池袋店ねこ展」を、

ご紹介くださいました。

 

突然、

 

「いつまで開催するんですか?」

 

とマイクを向けられ、

 

 

「し、7月11日火曜日までです」

 

 

と、

何も可愛くない、

低く酒ヤケした声で答えた。

 

 

 

本当にスミマセン<m(__)m>

 

 

 

ところで、

今回のライブは、

Tanto Gutsのメンバーさんが、

直々にメールでお知らせくださいまして。

 

その上、

親切にも地図付き↓

 

 

で、

この辺かなーって場所で、

ビックカメラを見つけられず、

ビックカメラをスマホで調べて、

西武百貨店側のビックカメラに行ってしまって。

 

 

ライブ後、

Tanto Gutsのメンバーさんに、

 

「ビックカメラは西武側じゃーーん!!」

 

と、

絡んでメンバーさんを困らせましたが、

池袋にビックカメラ3件ぐらいあるのね(゚∀゚)?

 

 

一つの駅に、

一つしかビックカメラは無いと思っていました、

田舎者で、

本当スミマセン。

 

 

 

今度、

Tanto Gutsのメンバーさんにお会いしたら、

謝罪大会です。。。

 

 

 

ところで、

催事場のスタッフさんと、

「エールハウス」について、

盛り上がりまして。

 

 

スタッフさん 「エールハウスの”エール”は」

 

スタッフさん 「”応援”じゃないですよ!」

 

 

K.Hiko  「そんなのわかってるよー!」

 

K.Hiko  「ジンジャエールの”エール”でしょ!?」

 

 

スタッフさん 「んんーーーー???」

 

スタッフさん 「ビールに”エール”って種類がありまして」

 

 

そう、

エールハウスは、

ビールが自慢のお店。

 

 

 

酒は好きだけど、

ビールは飲めません、

K.Hikosakaです。

 

エールハウスに入店して、

自慢のビールをご説明いただいて、

ビール以外のアルコールを注文しました。

 

 

 

いろいろと、

本当スミマセン。

 

 

 

 

 

【ひこ屋出店予定】

 

8月3~9日(木~水)

 

京急百貨店上大岡店「ふれあい猫展」(神奈川県)

 

・猫雑貨の展示販売

委託販売 ※本人店頭におりません

 

 

 

 

 

 

キデイランド大阪梅田店様nekomart

 

●2017年4月にリニューアルオープン!!


・数少ないひこ屋雑貨取扱いショップ様
・常時棚2~3段分ほど展示販売しております

 

 

 

 



ブログランキング参加中☆


よろしければ、

クリックをお願いします↓

 


 

 

 

K.Hikosaka