おつかれかつかれー🍛




サイトーさんと
喫茶店に行く約束して
今から楽しみで
元気百倍アンパンマンな
ひいなです。笑








今日は
海外の美容院事情を
ひいなの経験に基づいて
書こうと思います!




ちょうど2年前ぐらいに
友達が
カナダのウィニペグというところに
留学していたので
遊びに行ったことがあります✈️




そこで思いつきで
美容院行くことにしました。笑




イオンみたいな
商業施設に3店舗ぐらい
美容院が入ってて
適当に選んで飛び込みで
やってもらいました。




メニューは
ダブルカラー!!
とちょっとだけカット。




まず
カウンセリング。

ターコイズブルーにしたい
と言ったら
カラーチャートを
持ってきてから
これって言って
そんな感じで決まりました。




まずは
ブリーチ。

なんと!!!
美容師さんが動くのではなく
椅子をくるくる回して
塗ってもらいました!笑
鏡の意味…

右向いたり
左向いたり…
忙しかったです笑





そして
日本ではだいたい
ラップを巻くのですが
ビニール袋を被りました!笑



なんかめっちゃ
顔がやばい…





でパツキン
になりまして
ターコイズブルー?
を投入💨




またまた回されました…笑






んで
シャンプー台では
放置プレイをされ。
首がもげそうでした笑





完成したのが


この色。笑


いや、緑ですやん。笑





結果

海外のブリーチは強いから劇痛む。
色もガッツリであんまり好きではない。
おもてなしも日本のほうがいいなぁ。










ではでは





Have a Good Friday night 💕