先日 一泊で実家に帰ってきました

福島はソメイヨシノが咲き終わり、山桜がポンポン咲いているくらいで
磐梯山にはまだ雪が残っていましたが
山の麓は緑のグラデーションがきれいでしたね~
いろんな花が咲いてとても良い季節です
でも
今年は例年よりも少し寒いらしく山菜があまり出ていないとの事でした
竹の子もまだでしたね。。。食べたかあったな~
それでも
タラノメ、コシアブラ、ヨモギ(家の庭の)を天ぷらにしてもらい食べてきました
うん。これですよね~春の香りですよ☆
ちょっと苦味があるけど良い香りがします

そしてこのチョット衣が厚めの母親の天ぷらが好きです
やっぱり作ってもらったご飯が一番おいしい

おかげで元気が出てきましたよ~


後楽園店も今日・明日で終わりです
その後は神楽坂店の準備です
がんばりま~す

それでは残り2日
皆様のご来店をお待ちしております