かすみでゴザイマス

今年はこれが映画やドラマになるそうですね。

私も主人公同様マネジメントの事はほとんど知りません
が、組織図を思い描ける野球部を使って何の知識もない女子マネージャーの目線から書かれているので理解しやすく読みやすい本です

自分に置き換えたり、仕事に置き換えたりしながら読んでいくと今の状態、目指す方向に進むにはどうするか、どこを目指すか(仕事において)がクリアになるんじゃないかと思います。
すべての答えがあるわけではありません

が、手がかりになることは沢山書かれています
ビジネス書は分かりにくい難しいものばかりですがこれなら私みたいな初心者でも面白く読めるし
勉強にもなるんじゃないでしょうか


ちなみに昨日家でこの本を読んでいた時の妹の一言

“何かが変わるときくらいしか真剣に勉強しないからいいんじゃない”って

たしかにね!・・・笑
菅野・がんばりまーす