今日は主人の実家に帰省するため、朝4時48分に出発しました車

今日からお休みに入る企業も多いのでしょうか!?

昨晩アイハイウェイを観ると既に渋滞や事故情報がチラホラ。

いつもより少しだけ早く家を出ました。


渋滞なく順調に行くと、お昼前には四国に到着します。

しかし今日は予想通りの大混雑アセアセ

トイレ休憩と昼食以外は無駄な休憩は一切せずとも、移動時間は結局12時間半。

主人と交代で各々6時間運転しましたダッシュ

子供達も長時間よくがんばりました!!

流石に…疲れました照れタラー


到着後直ぐに夕飯時。

海が見えるホテルのレストランを予約してくださって、そちらで夕ご飯ナイフとフォーク

沢山の美味しいお料理に大満足でしたキラキラ

鳴門の海波

穏やかに見えますが、もう少し東に行くと淡路島と徳島を結ぶ大鳴門橋があり、その下には世界三大潮流の一つ、鳴門海峡があります。

高速上から鳴門海峡をちらりと見ながら通り過ぎ、高速を降りてこの景色を見ると、やっとここまで来た…とホッとします。


3泊4日の帰省。

楽しく過ごしたいと思います流れ星