毎日暑いですね太陽笑い

今日も車の外気温は38℃を表示していました。

体温より高いって、しんどいですよねアセアセ


ブログをお休みした昨日は、主人と旅行の宿だけ予約しに行ってきました!!

まだまだ先の話ですが、11月に伊勢神宮に行こうかな…と。

早目に予約に行ったので、動きやすくて、子供達にも良い感じのホテルを予約出来ましたキラキラ

なぜ旅行に行こうと思ったか…なんですけど、次男がはじめに「温泉に行きたい!!」と言い出したから。

そう言えば、来年は修学旅行もあるし、ホテルのマナーも伝えておきたい。

来年になると長男は受験生ですし、ちょっと余裕がなさそうなので、今のうちに行こう…となりました。


本当は群馬の草津とか、伊香保温泉にしようかと思ったのですが、子供達が楽しむことを考えると、伊勢に軍配が上がりました。

ちなみに伊勢は長男が行きたい場所でした音符

楽しみがあると頑張れるますねキラキラ



さて、今日は子供達は学校、私は生徒さんの都合でお教室がなくなり、金曜日から早めの夏休みに入ったので、子供がいないのを良いことに買い物に行ってきました。

靴下と日傘を買う予定が、可愛いスカートがセールになっていたので即買いスカート

このスカートはジャーナルスタンダードレリュームのなんですけど、ここの洋服は柄とか形がとっても好きで、割と買い物に行っても、ここの服か、あと2・3立ち寄る感じで決まってます。

涼しい素材なのに、透けないので重宝しそうハート

良い買い物でした!!


帰ってきてから、マスタードを仕込みました!!

このマスタード、生徒さんたちに人気で、サンドイッチを試食にするとすぐ終わっちゃうんですよおいで

(サンドイッチは材料を用意しておいて、自分で挟むので、皆さん遠慮なくお好きなだけ入れてます爆笑


イエローマスターシードがなくて、ある材料で仕込んだので、いつもの2/3位しかできません。

買い物ついでにイエローマスターシードを探したのですが、マスコットのシードしか見つからず…。(マスコットは瓶入りで高いのでもう少し安いものを探しています。)

やっぱりAmazonでポチッとするしかないかなぁ!?


イエローのが一般的なのに、どこの店にもイエローが無いのはなーぜなぜ??

不思議です。



そうそう、全く話は変わりますが、長男と毎週楽しみにブラックペアンを観ています。

昨日のオペのシーンで、

「こんなに早く手術できるなんて、ニノ凄いびっくり!!

と興奮気味で言ったので、

「◯ちゃん、ドラマだよ、ド・ラ・マおいで

と言ってやりました。笑気づき

「ハッアセアセそうだったてへぺろ

とメッチャ照れまくってました。

よっぽどのめり込んで観ていたんだなーと思ったら、なんとも可愛い中学生だ!と、微笑ましく思いました。

我が家は平和です。