準師範講習パン
✴︎講師見直しメニュー
「ボレリーア」
「ビアシュタンゲル」

✴︎新メニュー
「チーズソイ」

✴︎お楽しみメニュー
「あんみつ」

下矢印私が作って持ち帰ったパンたちですパン

新幹線で帰ってくると、上手に出来たパンも半分は潰れていますチューアセアセ


先生がデモで作ったものでご紹介します!

左の丸いのがチーズソイ。中のフィリングには名前の通り大豆とチーズ、ネギや味噌も入っていますハート


真ん中の長〜いのが、ビアシュタンゲル。イタリアで言うところのグリッシーニですね生ビール

1番右のカップに入ったパンはボレリーアの一つ。

その他のボレリーア星

10種の成型がありますが、ボレリーアは2人でバターの折り込みをして、半分ずつ成型しています♪

出来上がり、私たちペアはとっても上手だったんですよウインクルンルン

今日のお菓子メニュー
「あんみつ」

顆粒のかんてんが出て、こちらを使って作るあんみつでした🩵

手作りのあんみつって、全然クセがなくて美味し買ったですラブラブラブラブ
東京も猛暑で暑かったので、あんみつが涼しげで美味しかったです。

来月は第3土曜日がお盆休みのため、本校でのレッスンもお休みになります。
9月に8月分と9月分のレッスンをするらしい…アセアセアセアセ
体力持つかな!?

今日もご指導頂いた先生方と、愉快な仲間たちに感謝流れ星
もちろん、家族にもねハート