今日はHクラスのお教室でしたウインクルンルン

バッチリ出来上がり〜👏


今日のパンパン

「ゴンドラ」

今日はルヴァンリキッドを使ったパンをご紹介しました!

ルヴァンリキッドを使うと、酵素の働きによって熟成が進むので、イーストで作ったパンに比べると、複雑な…芳醇な味わいのパンが出来ますキラキラ

今日作ったゴンドラもその一つ。

ルヴァンリキッドを作るのに、サフルヴァン を使用しているのでこれでも行程はだいぶ楽なんですよ電球

カポナータ風のフィリングも美味しくて絶賛されましたラブラブ


使用前のルヴァンリキッド下矢印

20時間発酵させたものです。


今日のお菓子カップケーキ

「タルタデケソ」

こちらも生徒様にリクエストされる人気メニュールンルン

本日も1人一台、型を変えて半量で使って頂きましたピンクハート

こちらのケーキは、誰でも簡単に出来ますので、これから来る夏休みのおやつに、お役立て下さいねキラキラ


今日の試食コーヒー

おまけは昨日作ったエピまめ星

こちらもそのうちリクエストされそうです爆笑

来月はご希望のりんごのパンを作りましょうねりんご

お待ちしています流れ星


さて、今日は朝からお弁当作りお弁当

次男が1泊2日の自然教室のためお泊まりで、お昼のみ持参することになっていました。

ジオ巡りの途中、お弁当を食べることになっているので、捨てられる容器に入れました。

塩分もしっかり取れるようなお弁当です音符

暑い中出かけるので、熱中症なども心配ですが、しっかり対策して行かせたので大丈夫かな!?


次男は朝の全員集会で、初めの挨拶をするそうです。

トップバッターだから、みんなの気合いを入れられるように、元気にハキハキ挨拶する!!と意気込んで練習していました。

半分自分への戒めも込めたメッセージ!?とも受けとれましたが、元気に行って帰ってきてくれたら嬉しく思います星


長男の時は、ちょうどコロナ禍だったので日帰りの自然教室でした。

みんなでお泊まり出来る次男がちょっぴり羨ましそうな長男。

「お兄ちゃんの時はね、泊まれなかったんだぞ!

「気をつけていってこい!!

と激励していました。


明日、少し逞しくなって帰ってきてくれるかな!?

楽しみです流れ星