昨日は私、風邪をひいて熱が出まして、一日休んでいました薬


幼稚園で働いている頃は、子供達から良い意味で雑菌を頂いていたので、抵抗力があったんでしょうね…

滅多に風邪なんて引かなかったのですが、ここのところ更年期もあってか、調子を崩しやすいですハートブレイク


1日休んだら熱も回復キラキラキラキラ

今日は朝からよく動きました!!

お教室も無事にできて良かったですチョキ



今日はIクラスのお教室でしたウインクルンルン

美味しそうですラブ


今日のパンパン

「山型食パン」

jhbsでは講師試験の登竜門のパンの一つ。

自分1人で焼くときはほとんど失敗しませんが、説明しながらだとどうしても良い状態で成型が出来ずにカッコ良いところをお見せすることができませんバイバイ

皆さんの前でも、カッコよく焼けると良いのですけどねアセアセ

修行が足りませんね。


「カレーベーコンロール」

こちらは生地を分割する段階から良い匂いラブ

手前の成型は簡単ですが、奥の手綱こんにゃくの成型が難しいアセアセ

生徒さん苦戦していました!


今日のお菓子カップケーキ

「わらび餅」

いつもはきな粉だけをかけて食べているのですが、

「黒蜜乗せたーい爆笑キラキラキラキラ

と生徒さん。

チャチャっと作って乗せてあげたら、

「コレめっちゃ美味しい拍手拍手拍手

大絶賛でした!

他のクラスの時にも作って出してあげましょうピンクハート


今日の試食パン

食パンはそのまま食べたいし、チーズも乗せたいし…で、両方味わう事にしました!

わがまま対応させて頂きました。笑気づき

(↑昔の保育士仲間なので言いたい放題です)

そこから学ぶことも多いので、良しとしましょうOK



さて、今日の主人のお弁当お弁当

昨日は調子が悪かったので、何年かぶりに社食を食べた主人。

「社食に行って、食べて、帰ってくると直ぐ休み時間が終わっちゃうんだよー。お弁当だと移動がない分休めるし、量も多いし美味いグッこういう時にお弁当の有り難みが分かる。」と。


そう思ってもらえるだけでも作った甲斐があるものです。

毎日完食ありがとうラブラブ