昨日東京へ行ったので、家事がなかなか溜まってしまって…しかも今日中にどうしてもお教室の材料を注文してしまいたかったので、ひと段落したのが今です照れタラー


でも、やる事が全て終わって整っている状態なので、今週の見通しも立っているので楽です!!



忙しいと分かっていながら、先日習った海老醬を使った料理をどうしても家族に振る舞いたくて頑張りましたナイフとフォーク


「水餃子」

整列して可愛いピンクハート

エビがたっぷり入っています🍤


先に茹で上がった半量は丸い大皿に乗せました!

好き好きに、海老醬を乗せたり、お酢×ブラックペッパー、酢醤油、コチュジャンのドレッシングなんかで美味しく食べましたキラキラキラキラ


山口県産のむきえびが欠品中で、せっかく習ったのに作ることができません。

欠品の理由は、新物が出るからだそうで、もうしばらくの辛抱です。

明後日、残りを使って麻婆豆腐を作る予定ですハート

また家族に喜んでもらえたら幸せです。


ちなみに、長男は海老が好きではなくて、今日の水餃子はイマイチだったみたいです。

いつもの餃子が良いそうで…笑気づき

「母ちゃん、海老も美味いんだけどね、俺は肉派かなー、やっぱり」

と言っておりましたニコニコ


今度作る時は、半分は肉で作ってあげようと思います!


さて、お風呂にさっさと入って即寝ますバイバイ

おやすみなさいzzz