毎日お疲れ様ですウインクルンルン


この時期の気候も疲れやすいのか、長男の期末テストを控えてバタバタしているからか、今朝は目覚ましをかけたのにも関わらず起きることが出来ませんでしたアセアセ

長男が6時に目覚ましをかけているのですが、その音で「ヤバイっ!!」と目が覚めました。


時間がないと思うと、自分でも恐ろしいくらいフットワーク軽く動けるもので、お弁当もぱぱっと仕上げ、無駄な動きは一切なしバイバイ

いつもやっているラジオ体操にも間に合う…という俊敏さ。笑気づき

(顔も洗って化粧もしてます口紅化粧品

やれば出来るもんだ!


今日のお弁当下矢印

炊き込みご飯は昨日の晩御飯に炊いたもの。

起きてすぐに卵だけコンロにセットして、身支度を整え、魚は下準備しておいたので揚げ焼きして、あとはレンチンと昨日の残り物ピンクハート


その前の日はコレ下矢印 

なんなら今日の方が豪華に見えるキラキラキラキラ

でも手が掛かっているのは昨日のお弁当なんですよ!


冷凍食品はあまり使わないようにと思ってますが、困った時用に常備は必要です。



今日は保育士の仕事でお昼まで出ていました音符

ちびっ子…ホントに可愛いラブラブラブラブラブ

帰る時には手をタッチしてくれる。

2歳前後の子達なので、歩いても泣いても可愛い気づき

参加者の親御さんに、

「最近子供にキュンとしたことありますか!?

って聞いたら、2歳の拙い言葉で、

「ママ大好きハート

と言ってくれた事だとか…。

うちの子達からはもうこの言葉は聞けませんねおいで


ちなみに、「ママ」から「お母さん」に変わった瞬間が、うちの子にもあったんですけど、初めてお母さんと呼ばれたあの時の甘〜い気持ちはほんのり残っていますおねがい

子育てはいつのまにか終わりが来ちゃうとコーチングの先生が言っていたのですが、本当にそう。

おっぱい卒業したのはいつ!?→分かりません

一緒に寝なくなったのはいつ!?→分かりません

手を最後に繋いだのはいつ!?→分かりません

これを食べれるようになったのは…ひも靴結べるようになったのは…いろいろあったはずなのに今となっては何一つ覚えてませんバイバイ


その時は精一杯で、余裕なんてなかったですからね。


遊びの会に来てくれている親子には、今最高に可愛い時期だよーって事を、経験を織り交ぜながら伝えて行けたら良いなと思っています流れ星