今日はNクラスのお教室でしたウインクルンルン

上手に出来ました拍手


今日のパンパン

「バタートップ」

美味しそう〜ラブ


粗熱が取れて直ぐにカットしてますが、ふんわり感伝わりますか!?

まるまる一本お持ち帰りはなかなかのボリュームですよね!!


「ジャムパン」

いつも分割すると30gあまるので、あまり生地はジャムがはみ出てしまった時用に取っておきます!


生徒さんが上手にできると、もれなくあまりの30gはスヌーピー に…笑気づき

器用な生徒さんもお一つ真似してスヌーピー OK気づき

可愛いでしょう!?


今日のお菓子カップケーキ

「ロールケーキ」

焼き目も綺麗で、クリームも綺麗に出来てますOK

お上手でした拍手拍手拍手


今日の生徒さん、親子で来てるんですけど、ママが20日が誕生日ショートケーキ

レッスンのあと東京にいるもう1人の娘さんのところに行きながら、皆でディズニーランドに行くそうですハート

素敵なお誕生日ですね音符


そんなわけで、お急ぎだったので9時スタート試食なしのlessonでした!!

午後時間ができたので、昨日仕込んでおいたチップスを焼きましたキラキラ

たっぷりピンクハート


エシレの缶にシンデレラフィットキラキラ

テンション上がります!!

日持ちするので、お口が寂しくなった時に食べようと思います。

保存食なはずなのに、美味しくて長期保存できたことはございませんおいで



さて、昨日の長男ですが、ムカつきましたムカムカ

(↑酷い言い方ですけどダッシュ

土曜日私が不在だったのですが、塾の宿題でここをやっておいてね!…と伝えて言ったところがあったんです。

「ちゃんとやったの!?

と聞くと、

「やったよ!!

と言っていたので、確認しなかったのですが、昨日塾の迎えに行った時に、やっていないことが判明もやもや

先生から、

「勉強が全然足りませんピリピリ

とお叱りの言葉ショボーン

そりゃ〜、最低限の宿題やっていなければ、勉強が足りるわけないですよね。


「約束を破ったんだからこの宿題だけは今日中にりなさいムキー

と、やらせること2時間…。

0時回ってしまったハートブレイク


私も主人も長男も…眠いzzz

でも、最後までやらせました。

(良いか悪いかわかりませんが、約束を守ることを優先しました。)


手を抜くこと、誤魔化すことが増えてきて、なかなか手を焼いています。

中2ですので、年齢的に、自分の責任で…と、干渉せずに見守ってきましたが、やはり彼には厳しいチェックは必要のようですバイバイ