今日は朝5時にスッキリ目が覚めたので、そのまま起きて、朝活としてパン作りウインクルンルン


今日のパンパン

「山型食パン」

誰にも邪魔されずに作れたので、作ってる時から手応えありグッ笑い

2本とも大成功です拍手拍手拍手


上から下矢印

どちらも良い感じOK二重丸

これがお教室でもできると良いんですけどね照れタラー

説明しながらのデモは、どうしてもブレますアセアセ


並行して、主人のお弁当作りお弁当

昨日の絶品おからも入れましたキラキラ


家の周りの手入れもして、気持ち良い1日のスタートでした!!


家族を送り出し、家事をしてから、ゼロトレに出掛けました。

「最近、正しい立ち方を意識すると、左の膝が痛くなるんですショボーン

と相談すると、

「立ち方のポイントは良いけど、重心の掛け方が違っているので、膝下が捻れているから痛むんですよ!!

と、教えてくれました。


身体が頑張りすぎて、骨盤と肩が内側に入ってしまっているのも直していきましょう上差し

…という事で、レッスンしてもらいました。

なんでもない動きがキツイハートブレイク

家で出来る体操を教えてもらったので、次のゼロトレまで頑張ってみようと思います。


さて、昨日の晩御飯は、習った淡口めんつゆを使って、のっぺいうどんを再現しましたルンルン

具が多すぎてしまって、汁が見えないアセアセアセアセ

でも、家族も美味しいと言ってくれました!!


ゼロトレが終わってから、うすくち醤油を買ってきましたキラキラ

このお醤油とそばだしでめんつゆを作っていきます。

常温で長期保存できるそうなので、一度に3本チャチャっと作りますキラキラキラキラ


出来上がりが楽しみですルンルン