今日はDクラスのお教室でした!!

どちらも人気メニューですピンクハート


今日のお菓子カップケーキ

「ソイミルクジェロー」

直訳だと豆乳ゼリー…なんですが、ほぼプリンプリン

これ、我が子たちにも絶賛で、本当に美味しいですラブ

今日の生徒さんが70代マダム達だったのですが、

「これは絶対直ぐ作る!!!!

と、こちらも大絶賛でした音符


今日のパンパン

「アップルブロッサム」

りんごのパンですが、シナモン入りのカスタードクリームが入っているのでアップルパイを食べているような感じですハート

こちらも大好きなパンですし、人気があります!!


今日の試食コーヒー

サービスパンはちくわパンでした!!

どれも美味しくて喜んで頂けましたよラブラブラブラブ


仲良しマダムたち、1時間かけてお教室に来てくれています。

「作って食べて、みんなでお喋りできる場所を作ってくれてありがとうブルーハート

「もうここに来るのが生き甲斐爆笑

毎回そんな風に言ってくださいます。

ありがたい事です。

私も、子供達が落ち着いた時に、気が合う友達と、好きな事を楽しめるマダムになる!それが目標です。

そのためにも徳を積んでおかないとね上差し

今日も人生の先輩に、いろいろ教わりましたニコニコ

ありがとうございました流れ星


さて、毎日作っている主人のお弁当お弁当

なんとなーくおかずの置き方が定着してきました!

お弁当箱が大きいのに、ご飯は220gに…と言うことなので、そうすると、ご飯の横にスペースが空いてしまうアセアセ

なのでそれを埋めるべく仕切りケースを使って一品。

メインのおかず入れは4品くらい。

おかずの方にご飯を入れると良い感じなのですが、そうするとおかずがスカスカになってしまうのでバツレッド

それでこんな感じになってます。


ちなみに、前はご飯が250gだったんですよ。

主人なりに食べ過ぎを気にしてまして、50g減らしたら、物足りなくて売店でお菓子を買ってしまった…とのことで、220gにしています。


ふりかけも基本バツブルー

ご飯が進んじゃうから…だそうです。

なので最近は「ごま」で誤魔化してます上差し

ごまだけに…笑気づき