今日は長男の14歳の誕生日でしたウインクルンルン


長男を産む時はとても大変だったので、いつも誕生日を迎えるとホッとしますおねがい

14年前の5月2日、つわりも良くなってきた26週の妊婦だった私は、実家の両親と富士宮に芝桜を見に行っていました🌸

(8月予定日だったので、お盆は帰省できない…と、主人は1人自分の実家へ帰省していました。)


翌日、そういえば胎動を感じないな…と気になりつつも、26週で産まれることなんて想像できず、前日歩いて疲れたからかと安静にしていました。


すると急にお腹が酷く痛んで、トイレに行くと出血。

母に”お腹が痛過ぎておかしい”と伝え、直ぐに父の運転で病院へ病院

酷い痛みは陣痛で、陣痛は5分間隔。

なんの準備もないまま、緊急での手術〜出産になったわけです。


その時の大変さと、出血の多さ(2ℓの出血)…産んだあとの体温の低下で身体がガタガタ震え死んでしまうかも…という恐怖で、長男を想う余裕はその時はなかったです。


主人も直ぐ帰ってきてくれて、入院の手続きやら何やらに追われつつも、産まれた長男の写真を撮ってきてくれて…。

鬱血して黒ずんだ長男を「可愛い」と思うまでに少し時間がかかった事を覚えています!


たった14歳ですが、とても濃い人生を送っている長男だな…と思うと同時に、不器用だけど頑張って成長している長男が、今は可愛くて仕方ありません。

生意気を言うようになりましたが、それも成長で、微笑ましく思います。


長男の誕生日だけは、元気が1番!!と思うのですが、直ぐに初心を忘れて、欲が出てしまう母です。


長男はケーキ屋さんのケーキをご所望だったので、ペルルさんに行ってきましたショートケーキ

長男はブレずにチョコレートのケーキをチョイス上差し


照れてる。笑気づき

今年は数学を頑張るそうですよ鉛筆


長男は主人にお願いをして、ローストビーフを作ってもらいました音符

切ったのは私ですが。


それから写真を撮り損ねてしまったのですが、長男の希望で、私のお手製フライドチキン、ポテト、サラダを晩ご飯に食べ、お祝いはおしまい流れ星


これからも健康で、心の優しい子でいてくださいお願い


ちなみに明日は、実家の母の誕生日で、母が長男の誕生日を想う時、

「あの時は自分の誕生日どころじゃなかったアセアセ

とよく言われます。(すみませんタラー

その翌日が子供の日なので、毎年の成長を顧みて、大きくなったねキラキラとなるわけです。

2日〜5日はもうセットです。笑気づき


毎年思い出話が出来るように、母にも元気でいてもらわなければいけませんねおねがい