今日は子供達は学校学校

主人と私はお休みでしたウインクルンルン


天気が良ければアウトレットに買い物に…なんて言ってたのですが、明日のお楽しみです音符


家にこもって、お教室の4月の収支をパソコンに打ち込んだり、発注をかけるものを書き出したり…いろいろしてました!!


パンも作りましたよ音符

今日のパンパン

「チョコマロン」

材料消費ですね!!


それからこちら下矢印

「ソイミルクジェロー」

今度レッスン予定なので、確認で作りましたピンクハート

黒蜜大好きですし、豆乳プリンも美味しいので、味見が楽しみですルンルン


こちらも完成チョキ気づき

「中華麹」

塩麹と中華麹は、大体月一ペースで作っています。

これ、本当に使い勝手が良いんですよウインク


少し前にブロ友のるっこらさんに、こちらの中華麹をご紹介したら、直ぐに作ってくれて、使ってくれていますおねがいラブラブラブラブ

るっこらさんは調味料のプロで、日常のお料理も、その時々の旬の食材を上手に使って、調理されています。

昨日もこの中華麹を使ってくださっていました!!

見た目にも鮮やかで、身体に優しそうなお料理…。

食材の組み合わせ方など、とても勉強になります


年々、体力も免疫力も低下していますので、出来ることとして、手っ取り早いのが「食事」の見直しです。

あとは「運動」


まだ3月から微妙に体調が戻っておらず、腕と唇の発疹(かぶれ)がなかなか治りませんアセアセ

だいぶ良くなってきているんですけどね。

良くならないことがまたストレスハートブレイク

こういうトラブルも、食事を見直して改善できると良いな…と思っています流れ星