今日は小学校の参観会ですウインクルンルン


小学校は初回の参観日は必ずと言って良いほどお弁当なんですお弁当

きっと、給食だと、一年生の食べ終わりの時間が読めないからかなー!?なんて想像しますが、どこの学校もそんな感じなのかな。


今日のお弁当ナイフとフォーク

ふりかけご飯、唐揚げ、ミートボール、卵焼き、蒸し鶏ときゅうりのサラダ、ポテトベーコン、枝豆、トマト、ゼリー。

主人のお弁当には、昨日副菜で用意した牛と牛蒡のしぐれ煮も入ってます!!

豪華じゃないですか!?

結構入れてるんですが、ペロリと食べてしまうそうで、高校生になったらどうなるんだ?と恐怖を感じますガーン


金曜日は夕方から塾もあるので、晩ご飯は鶏そぼろ丼とスープハート

箸休めに…と最後のたけのこでメンマを作りました。

ボチボチ食べますラブラブ


次男の今年の先生は、学年主任の先生で、今時見られないくらい厳しいグー

漢字の宿題は、止め・はねまでしっかり添削してくれます。

母にとっては嬉しい厳しさニヤリキラキラ

次男も先生は厳しい事言う時はあるけど、優しいから好きなんですっておねがい

…そして一言余分なんですが、お母さんより厳しくないから余裕OK…だそうですおいで

オイコラ上差しハッ


まぁそんなわけで、先生に挨拶もしながら、次男の気に掛けてもらいたいところ(だらしない所タラー)をお伝えしてこようかなと思っています流れ星