今日はKクラスのお教室でしたウインクルンルン

初期コース最後のレッスンでした!!


お菓子メニューからご紹介カップケーキ

「ロールケーキ」

冷やす時間が足りず、少しゆるい状態でカットしてますアセアセ

綺麗に巻けたのに歪になってしまいましたお願い


今日のパンパン

「バタートップ」

こちらは電気オーブンで焼いてます!!

生徒さんのお宅はほとんどが電気オーブンなので、電気オーブンと併用して作ってあげると、オーブン点火のタイミングなど分かりやすいようですニコニコ


どれもおいしそうラブ

皆さんお見事でした拍手拍手拍手


「ジャムパン」

ジャムが漏れないように包むのが難しいですが、きっちり25gジャムを入れて頂いています。

ぷっくり可愛いでしょう??


バタートップもジャムパンも、とってもお上手でした!!

今の時期はパン作りに最適です。

皆さんも暇を見つけて作ってみてくださいねピンクハート


今日の試食コーヒー

出来立てのジャムパンは中のジャムが温かくて、最高に美味しいです爆笑ラブラブ

パンは冷めたてが美味しいのですが、ジャムパンのジャム、あんぱんのあんこ、クリームパンのクリーム…中が温かいものを食べれるのは、作った人の特権です!!

これをぜひ味わってほしいなぁおねがい

一緒にパン作りしませんか!?



お教室が終わってから、両親が材料を取りにやってきました車

ついでにお土産にと、新玉ねぎとクッキーと、アロマティカスを持ってきてくれました🌱

前に近所のおばさまに分けてもらったのですが、枯れてしまったので、とても嬉しい!!!!

清涼感があり、ゴキブリ避けになるんだとか…。

今回はうまく増やせるといいなぁと思っています。