今日は準師範講習の為、東京へ行ってきましたウインクルンルン

午後のケーキがミルフィーユだったので、少し早めに行って、パンの講習の前に、折り込み4回やりました。


ブルー音符見直しメニュー

「ブラックフォーレスト」

サンドイッチにして食べるパンですハート


私のグループのサンドイッチの断面!!

凄ーい拍手拍手拍手

大盛り上がりでした!!


「ホワイトフィッシュ」

私の苦手な(味が…)魚のパンです。

造形は得意な方なので、ちょっといろいろ楽しんで作ってみました!

ちなみに上矢印は先生のデモですラブラブ


ブルー音符新メニュー

「ツイストスウィーティー」

さつまいもの甘露煮が入って、ごまもトッピングして…美味しいに決まってますよね上差し


ピンク音符お楽しみメニュー

「和ふ〜ワッフル」

生地に餡が練り込んであって、お豆の塩味が優しい甘さを引き立ててくれますハート

美味しかった〜ラブ


先生のディスプレイキラキラ

素晴らしい拍手拍手拍手


ケーキ講習の前に腹ごしらえニヤリ笑い

どちらも美味しかったキラキラキラキラ

少し休憩して、午後からケーキ講習でしたショートケーキ


今日のケーキカップケーキ

「ミルフィユ」

上矢印これは私が作ったものです!!


ミルフィユを綺麗にカットしたい!と思って、1番下と中間の生地を6等分にカットしています。

そしてクリームの絞りも向きを変えて…笑

でも上段の生地までカットしてしまうと、綺麗に持ち帰ることは不可能なので、上段だけ切らずに乗せました。

上矢印自宅で撮影カメラ

無事に持ち帰ることが出来て良かった〜!!

味もなかなか美味しかったですよ上差しキラキラ


さて、私の作った問題作!!フィッシュたち🐠

エンゼルフィッシュとウツボ魚しっぽ魚からだ魚あたま

上手でしょう!?


パンもお菓子もとても勉強になりました音符

今日も先生方と愉快な仲間たちに感謝ですお願い

ついでに、家族にも…ハート