こんばんは〜ウインクルンルン

今日から長男は学校がスタートキラキラ

元気に出掛けて行きました!!


主人と長男を見送って家事をしてから、あと1日お休みの次男と一緒にお花を買いに行きましたガーベラ

いつもお世話になってる伊賀野園芸さんのお花です。

農園…ではなく、卸しているJAに買いに行ったんですけどね。

お散歩するのにちょうど良い距離なので、歩いて行ってきました音符

簡単に寄せ植えしましたが、やっぱりお花があると明るい気持ちになりますねおねがいキラキラ


帰ってきてから材料消費でクッキー作り。

長男が大好きなんですよ、コレハート


午前で帰ってきた長男にいろいろ話を聞きながら、夜は塾があるので早いうちに作り置き。

ニラと挽き肉と厚揚げの中華炒めラブラブ


きゅうりと塩昆布の和え物🥒

ポリポリ進みます!


今日は上矢印2つに、しゃけの塩焼き、お味噌汁、ご飯で、良い感じの晩ごはんでしたナイフとフォーク


週2〜3でお魚を出すようにしていて、子どもたちもいろんな種類の魚を食べれるようになりました!!

しゃけは骨も取りやすいし食べやすいので、しゃけを出すと、

「今日は初級の魚だね上差し

と言います。笑気づき

綺麗に食べるのはまだまだ修行が必要ですが、好き嫌いなく食べれるのは、外に行っても困らないので、それだけは良かったなって思ってますニコニコ


次男は明日、仲良しのお友達と同じクラスになれるかな!?

1/4の確率。

良いメンバーに恵まれますようにキラキラキラキラ